【大航海時代Online】戦闘結果 

結果を見ると、改めて感動する(´;ω;`)ブワッ

カサブランカでの数を頼みにした大勝利の後、
カリカットでの大敗北と、アンコナでの防衛として初の敗北。
一時はどうなるかと思ったポルトガルの軍事だったけど、
サンジョルジュでの勝利と、
カサブランカでの1.5倍の敵に対しての引き分けで盛り返し、
そして3サーバー唯一、大勝利の結果とともに、イングランド以外の旗をかかげた。

カリカット以来叩かれ続けてきたポルトガルが悲しくて、
ディヴ投資戦あたりから支援・企画系としてがんばってきたけど、
これでまず一つ、結果が出せたかな。

さて、ブラガンサ公爵がどんな微妙なコメント出してくるか。
何しろEurosの英葡戦がイングランド優位の引き分け、
一方でうちは記録的な大勝利だったわけで。
コーエーのライターもさぞや困ってるだろうな…と思いきや。

…うひゃ~…ブラガンサ公爵…さすがです(汗
「おおむね満足」ってそんなぁorzもうちょっと喜んでくれても…。
そしていつもの訓示。いや内容自体はいいんだよ。
ウチのポル人はとかく慢心しやすい体質なので。
でも…表現がとってもブラガンサ風味…。

相変わらずぱっとしない上役を持つポルトガルではあるけれど…
そんなポルトガルが大好きですヽ(T▽T)ノ
みんな、がんばろうねヽ(T▽T)ノ
「盾」としての強さを内外に示したポルトガル。
「矛」のフランス・ネーデルランドと組めばどこにも負けなさそうではあるが、
なんかそれだけじゃとってもつまらない。
「戦術」のイスパニア、「個人技」のイングランド、「支援」のヴェネチアとも組んで、
全員で別の勢力と戦ってみたい。たとえば、他のサーバーとかね。

イスパニアが立てた戦術を元に、ブイ部隊が情報を集めて伝達する。
最前列のポルトガル軍が敵艦隊を完全に抑えるその間を縫って、
精強なイスパ・イング・フランス・ネーデル精鋭が飛び出し、制圧していく。
前線の後ろにはイスパニアとイングランドの強力な補給部隊が控える。

うちのサーバーほど各国の特色が出てるところはないし、
何よりイスパニアの戦術に鍛えられたことで、全体的にかなりのレベルに達していると思う。

…やってみたい…すごくやってみたい…。
スポンサーサイト

コメント

ぶっこさん3日間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。大海戦というイベント自体はじめてだった私を、快くブイ部隊に参加させてくださってありがとうございます。とっても楽しい海戦でした♪
また、一緒に遊んでください~。

鯖対抗戦

今回もブイ部隊指揮官の大役、どうもおつかれさまでした。

サーバ対抗戦、ぜひやってみたいですよね。
どんな場所で戦うようにするのかとか、
まぁいろいろな問題はあるかもしれないけど、
他鯖の人がZぽるのブイを見てどう思うかを知りたいですね~。

それでは、またよろしくお願いします。

今後とも、よろしくですヽ(´▽`)ノ

cocoさん>
ブイ部隊は、これまでずっと大海戦に参加してこなかった方に、
大海戦を味わって楽しんでもらうための組織ですので^^
ブイだけでなく、ゲームを通しての大切な仲間として、
今後ともよろしくお願いしますヽ(´▽`)ノ

さま~さん>
Zポルブイ、見てもらいたいですね~。
できをほめてもらいたいという気持ち半分、
厳しいお言葉をいただいて勉強したい気持ち半分。
もっともっとスゴい組織にしてみたいヽ(´▽`)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/20-03f499c6