【FFXI】黒魔卒業・忍者訓練中 

サポレベルのLV37を達成、というところで、黒魔道士は卒業することに。

最後のクロウラーの巣では、リンク処理にスリプガ使ってトカゲ巻き込んだり、
エスケプマクロが発動しきれず全滅したり、とえらい迷惑をかけてしまったのだが、
その後ソロで各種マクロの動作確認と操作を再検証。

おおむね問題がなくなったところで、PT参加希望を再開すると、
前日ひどい目にあわせてしまったPTのリーダーにもう一度誘ってもらえた…ありがたい。
稼動検証のおかげで今回のリンク処理は成功。
しかし寝かせて止めていた方が、起きて黄色になったところで、
再度スリプルかける前に他のPTに取られてしまい…
マクロをどれだけスムーズに入力できるかが課題ですな。

その後LSメンがレベリングしたい、ということで参加。
エルディーム古墳の骨→クフタルのコウモリ・トンボ・ゴブと転戦し、LV38に。
この時点で白がサポ割れ、ファイア2も持ってない。
このジョブではもう人前に出られませんな。
でもこれで経験値の保険は十分。ソロで安心して冒険できそうだ。

Exジョブ取りは、移動だけで済むナイト取得クエは自力でクリアしたものの、
忍者取得はリーチ3匹との戦闘の部分で、LSメンバーのサポートをお願いすることに。
サポートのおかげで戦闘はアッサリクリアしたものの、
スリプガやスリプルの入力が遅れたのが、やっぱりお荷物感たっぷりというかorz

ノーグにはOPテレポで移動。
一度オイル・パウダーなしで突っ込んで、敵に見つかり死亡したので、
ジュノで宅配にいれておいたオイル・パウダーを引き出して再挑戦。
忍者クエ用のアイテム自体は簡単に手に入ったものの、
ノーグの名声が低すぎて、肝心の空蝉クエが受けられない。
これは一旦忍者とモンクをLV12まで、バス周辺のミミズソロで育成して、
亜鉛鉱納品クエをこなしていくしかないかな~…。
    *       *

さてさて、やっとタゲ外れたかな?と思ったらまだこだわってるのがいるのなw

引退に追い込んでやった!と調子に乗るのも結構だが、
もうそろそろ引き際を考えた方がいいと思うぞ?
「誰それ?」「粘着キモス」言われて隔離される前にな。
…あ、もうすっかり粘着君隔離スレになってるかwwww
晒し本スレと内容がかけ離れてるのが何よりの証拠。

正直、DOL晒し板の乙鯖関連スレのキモさは、
ネ実ビシージスレでキモいと叩かれまくったHades晒し板以上。
他所からどんな風に見られるか、
その中に書いてある内容やスレ住人がどう受け取られるか、
もう少し自覚したほうがいいと思うよ。

いまどき某掲示板系列のスレで、放置するだけで勝手に香ばしくなるスレ、
ってのも貴重だからね、楽しくヲチさせてもらってるよw
自分のヲチは正しいヲチ、他人のヲチは女々しいヲチですか。
そんなで他人を独善的だの何だの叩いてても、説得力のカケラもないっすよw

コメント

ぉぉwしばらくINしてない間にもうLv37ですかw
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・;*;・゚☆

今月いっぱいまでテストあるのでもう暫くはINできないかもです(´;ω;`)

俺の分の(9`・Д・)9ガンガレッ

ありがとです~ヽ(´▽`)ノ

まだしばらくはサポ育成が続くので、
最高レベルは37止まりになりそうですw
プロMとかも進めておかないと。

テストがんばって~^^

※なぜか管理者限定表示で書き込まれてしまってたので張りなおしw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/197-5e30851d