【FFXI】91.33ドライバー 

ファイガやっても遅延起こさないヽ(´▽`)ノこれはすばらしい。

別のゲームやDVD再生に不具合があるっぽいんだが、
まぁ他のゲームなんてやる気もないし、
FF11に特化できてればそれでいいんだよ。

モニタが1920*1200なので、バックバッファもその設定にしてたんだが、
解像度を上げてエフェクト類を削ってたら本末転倒じゃないか、
と思い立ち、バックバッファを1600*1000にしてみている。
夜空にあからさまに段々が見えるのは、ドライバーのせいなのか、
内部解像度を低くしたせいなのか。
オプションフルにするにはもっと解像度下げないとダメかもしれないな…。

CPUがPentium4E 3G、AGPにゲフォ6600GTてところで、高望みはできないんだろうな。
やはりモニターに合わせて、PCも更改なのかな…。

     *           *

最近βテストが始まった「リンクシェル・コミュニティ」。
ゲームに連動したプレイヤーのパラメーターリストとリンクシェル用掲示板が、
公式サイト内に用意されているもので。
ちょっとしたリンクシェル用ホームページのように使える。

これをどうやって利用していこうかな~と考えてて。
リンクシェル内で共有したい情報として、素材金策用の競売価格情報とか、
各種BCの攻略ノウハウとか、
Zephyrosポルサイトの掲示板を参考に整備していくと便利で面白くなるかもな~

…とここまで考えたものの。
そういうことを考えなくていいようにFF11に復帰したわけなんだけどね。
ノウハウ集積と整備は普段からやらされてるから、ある程度慣れてるし。
ポルサイトと違ってリンクシェル内で閉じてるから、某所の変なのも寄ってこないし。
気が向いたら、やってみますかね~。

コメント

アドバイスお願いします。

質問です。
AGPのマイクロATXのマザーボードって何がいいかアドバイスください。
早まってグラボだけAGPのを先に買ってしまったのでw

自作PCは専門外なので

技術的なアドバイスは何もできませんが…。

PCの使用目的から必要なCPUとメモリ量の目安をつかんだ上で候補を絞り込み、
購入したグラボの型番とセットで、
「このCPUとメモリとグラボに合うマザーボードってどれでしょう?」
って聞けば、専門の人にもある程度答えてもらえるのではと思います。

CPU種類や速度の比較についてはググれば出てきます。
メモリの使われ方は動かすソフト次第、ソフトをよく知ってる人に聞いてください。
グラボとマザボの相性は使ってる人に聞かないとわからないので、
その段階で自作専門の人たちに直接話を聞くしかないと思います。

がんばってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/196-d1072d35