スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】ルテ岩強襲! 

ジュノで俺を拾ってくれた心優しき日本人PTは、
カザムパスもルテ石も持たない俺のために、コロロカ行きにつきあってくれた。
コロロカでは狩場を譲ってくれたソロの日本猫さんがいた。
おかげで黒魔道士はついにLV24に。

そんな風に甘えてばかりもいられない!
ということで、ルテ石を取りに行ってきた。

西アルテパ:光る岩


夜になると岩が光りだす、結構幻想的な砂漠だったりする。
最初は道具代をケチり、身一つで行こうとして、
ラバオまで行き地図を手に入れたものの、
その先のサボテンに見事に殺され、
バスのHPから再挑戦するも、コロロカすら抜けられない有様。

ということで30000出してサイレントオイルを1D買い、
聴覚検知ばかりのコロロカ・西アルテパを激走。

アルテパゲート


初めは西アルテパ砂漠にルテ岩があると勘違いして、
アルテパゲートまで向かってしまった。
これも夜になると信号みたいに光るのかな?

クモとアンティカを避けて向かった先の東アルテパ砂漠には、
「レッサーマンティコア」という名の巨大生物が。
おまえには”レッサー感”をかけらも感じられないんだがw

ルテ岩の側のアンティカを、サイレントオイルでなんとかかわし、
無事にルテ岩に到達、石をゲット。
ルテゲート


これで今後、メンバーに迷惑をかけずに済みそうだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/182-6a2674d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。