 


【FFXI】またまたなさけないことに最下位だ 

LSメンバーに聞いたら、バストゥークは人口も最小、万年最下位爆走中とか。
他国のイベントを楽しむために移籍した元バス人のLSメンバーも、
出身国のていたらくを悲しく思っているらしい。

う~ん…なんかホントに、どこかの国に良く似た事情と言うか。
今思えば、Zephyrosポルトガルがあまりにバストゥークっぽかったから、
【エキサイト】したのかもしれないな、とも思う。
リージョンに自国の旗が立っていると、野営陣にテレポートできたり、
特別な魔法が買えたりと地味な特典があって、
毎週のコンクェスト(モンスターを倒した成績による陣取り)の結果発表では、
それなりに国を意識した盛り上がりが見られる。
特にサンドリアとバストゥークの境目であり、
低レベルPTのメッカの砂丘を含むザルクヘイム地方は、
サンドリアとバストゥークのシーソーゲームが続き、注目されている。

とはいえこのゲームには、自国のトップやリージョンを維持するために、
「バス人だけを狙ってMPKする!」とか公言するようなヘンな人たちや、
「上層部が遠征軍(※)の指揮を執らないからだ!」
と遠征軍LSを非難して、人任せに煽るだけの人たちもいないので、
LSでも至って平和に、ビリになった国のプレイヤーが嘆いている。

国どうしの争いは、これぐらいのんびりなのがいいな。

(※)遠征軍:リージョンでの自国戦績を上げるために行える特別な戦闘のこと。
       これを重視し、国という単位で盛り上げを図るLSもある。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それ買っちゃったよ…

どう見ても衝動買いです。本当に(ry

FF11の場合、公式設定での最高解像度が、
出力:1280*1024 内部:1024*1024
とゆー状態なので、かえってギザギザ目立ったりしてorz

さらに高解像度にするには、レジストリいじらないといけないらしい。
ベンチ結果からすると、高解像度化はちと危険らしいのだが…。
少なくともBackはいじらないと。

そういう意味では、DOLの解像度設定はさすが2005年のゲーム、ってとこ。
モニタ届いたら、払い込みが残ってる今のうちに、ちろっと見てみるか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FF11は強制全画面

なので低解像度で大画面使うと、確実にキタナクなる…。

レジストリいじりは必須ですな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/172-b76c062c

