 


【FFXI】PTリーダー 

外人が作ったPTを、メンバーがいたってことで存続させてみたんだが…
やはり優柔不断のクセがでて失敗。

もっと強引に決めちゃっていいのかね。
また後でゴチャゴチャ言われるんだろ?と思うとねぇ。
最初の時点で解散させなかったのが悪かったのかもな。

たまたま補充要員がいたので適当に誘ったものの、
補充はセルビナ側、こちらはコンシュ側。
レベルも14がメインで、そろそろセルビナのカニの時期。
なのでセルビナ側に向かったものの、洞窟でコウモリにやられ、
林でゴブにやられ。
STOPと打とうとしたんだけど、
勝手に先に向かってしまう外人さんには間に合わなかった。

レイズの方をお願いしてレイズしてもらい、その方に守ってもらう形でカニ狩りを開始、
というところで戦士がキャンプを移ろうとか言い始めたので、
「カニ狩りましょう、俺が釣ってきます。」
と出て行ったら、なぜか戦士がついてくる。
まぁこれは後でひっこませればいいやと思ってたら、
獲物発見マクロが出てこない。
あぁ白用セットだからだと切り替え、報告かけて、
ディアで釣ろうとしたら、
PTから抜けてしまってた。
…どうやらパレット1にあった既存マクロが暴発したようすorz
リーダー移ったやつに誘ってくれと言ったものの、どうもだめらしい。
そんなこんなでPT崩壊…。
せっかくレイズに来てくれた人にも、本当に申し訳ないことをした。

人が減ってきたら、なんでもいいからサッサと解散させること。
マクロ構成が釣り向きじゃないのに、
釣りをやるとか言ってはいけない。

それと何より、英語PTは外人に仕切らせること。
外人さんに英語で指示出すには、相当の英語力がないとダメだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/170-143eac29

