 


【FFXI】「コシ暗モナか」 

FF11では、役割分担ができるように職業をそろえてPTを組むのが重要。
なのでPTを組む際の誘いとしての職業構成や、blog等でPTの話をする時など、
職業の1文字を取って伝達することが多い。
「こちらナ戦狩白黒のPTですが、レベリング行きませんか?」とか
「忍戦コ白黒黒のPTで砂丘でレベリング」とか。
左の柱に示しているFFXI Profの下のJob別レベル表示もそれに沿っている。

んで、新しくできた3職業の一つ「コルセア(略称コ)」のおかげで、
露骨な下ネタPT構成ができるようになり、某掲示板を中心にネタにされている。
・「シコシコ暗暗」
シーフ2名・コルセア2名・暗黒騎士2名の構成。
おそらく暗黒騎士が戦士サポつけて盾担当、
シーフが不意だま、コルセアがサポ白でひたすら回復…かな。
いずれにせよあまり効率はよくなさそう。

・「シコシコ吟吟」
シーフ、コルセア、吟遊詩人2名ずつの構成。
盾がいないので、シーフ・コルセアがサポ戦士で回すんだろうか。
吟遊詩人のサポ白2人で回復間に合うかは非常に疑問。

・「シコシコ侍」
シーフとコルセア2名ずつに侍。
盾も回復も期待できない、一体どうするんだ、な構成。

・「ナナコ暗暗」
ナイト・暗黒騎士2名とコルセア。
ナイトがサポ戦でタゲ回し、暗黒がサポシでアタッカー、
コルセアがサポ白で回復兼支援、これに回復が入ればあるいは?

ということで

「ナナコ暗暗白」

ってPTで、誰かやってみませんか(爆
GM呼ばれても知りません(ぉぃ

なんて書いてたら、それで遊んでるスレが、
「ネ実ブログ」さんのところに保存されていた。

ネ実ブログ:こちらナナコですが

そういえば復帰直後の土日に砂丘でやった外人中心のPT、

白黒モコナ戦

だった気がする…w

これちゃんと機能してましたよw

コメント

追記…

ネ実ブログさん(http://nejitsu.blog53.fc2.com/)とこ見てきたら、
某掲示板のネタをリンクもなしに転載しやがってどうのこうの、とVIPPERが騒いでるらしい、
って記事が載ってた。
リンクも張らずに一部分だけ転載なんてあんたがたの得意技うわなにをするやめ(フジコ

某掲示板については、あまりいいものとは思わないが、毛嫌いしてるわけでもない。
情報ツールとネタの読み物として利用させてもらってる。
確かに某掲示板の某所住人を煽ろうとしてみたり、
「うはおkっうぇ」はSeal語だとか書いたりしてるけど、
(確か2003年ごろ、SealOnlineスレでFFの「うはおk」とROの「っうぇ」を混ぜた奴がいて、
 「っうぇ」はFFじゃなくてROだろって話になり、
 その後合体した状態のモノがSealOnlineスレで支配的になっていった…
 てのをほぼライブで読んだことがある。
 最初に出してきた奴がVIPから輸入してきたんだとしたらシラネ。)
某掲示板が悪いのではなく、一部住人にかなりたちの悪いのがいて、
そういう連中がスレ荒らして機能不全(のようなもの)になってるのはどーよ、
ってのが俺の主張したかったコトなのです(´・ω・`)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/163-a294ab5b

