 


【FFXI】アトルガンディスク購入 

これでもう当分の間はFFに行きっぱなしになりますな…。
ゴメンヨ商会長…今のところFF楽しいのよ。
DOLいつ復帰するか全く目処立ってないです。はい。

こちらで入ったLSも人数が拡大し、大変にぎやかに。
サポートジョブアイテム集めも手伝ってもらい、
1時間もしないうちに無事に獲得。

育成計画ではモンクの順番なんだけど、
黒・白魔道士を先に育成することにして、サンドリアの魔法屋へ。
低レベル向けの魔法(ストーン・ウォータ・エアロ)を購入し、
2人いるうちもう一人のNPCに話しかけると、会話が進んだ。
「大口のお客が来ないかねぇ。
 たまにお客が来たかと思ったらストーンください』とかばっかりだし。」

…(´・ω・`)
黒魔道士の魔法は強いけど、MP切れると途端に無力になるのが悲しい。
1匹倒しては休みを入れるというのをえんえんと続けることに。
ソロだとヒールの時間がつまらんな…。

久しぶりに黒魔道士のFLASH「慟哭」「おまけ」を見てみた。
…これよくちゃんと空耳になってるよな~。
※上の2つのFLASH、FFXIそれなりにやってる人じゃないと、あんまりわからんかも。

そうそう、砂丘の外人さんのハナシ。
今までも英語PTの多かった砂丘だが、今は英語を使わないPTがないほど。
かといって昔ほど外人さんの腕が悪いというわけでもなく、
問題は意思疎通が図りづらくて連携の順番決められない、という程度。
もっとも、外人さんは積極的に動くので、ヘンな人が目立つんだけどね。

・PTに誘っておいて勝手に解散するリーダー。
 オマエに誘われてる間に別のPT入り損ねるだろうが!
 こういうのも日常茶飯事なので、このゲームw
 これこそまさに「うはwwwおkkkwww」。

・サポートジョブ取ってサンドに戻る途中、
 前にいた身勝手外人リーダーがまた誘ってきたので、即断り。
 これ2回ぐらいやったところで本人と遭遇。
 手を振られたけど、1回だけ手を振り返して終了。
 いやあんたのPTには入りたくないわ。
 また「アドベントチルドレンやるから」って解散するでしょw

・この人はヘンではないけれど。
 俺のマクロ中の日本語に注目してきた人。
 日本語なんてマイナーな言語をよく…と思ったのかもしれないけど、
 俺そっちが母国語だからさ…まぁ、それはともかく。
 「日本語」って単語のスペルが「japonese」だったので。
 ちょっと検索してみたけど、ポル語・イスパ語・ブラジル関係が大量にhit。
 …もしや、リアルポル人!?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

会長いらっしゃい

う~ん…スマン。
今のところDOLに戻る気は全く無い。
ロードス島イベントにも全く興味がそそられないし。

来月で一旦契約切るかもなぁ…。

ビジージ面白いよ

同じく課金停止してFFやってるけど
街に攻めてくるビジージに参加するのは面白いよ。
プレイヤー一丸となって強敵倒すのが良いね。
PK無いMMOでも十分楽しめる。

うちも課金止まってる…。
戦争参加しすぎて寝不足気味でつ(´Д⊂グスン

ビシージ【興味があります。】

某ポル人さん>
ビシージ気になって気になって^^結構よく発生するみたいだし。
早くキャラ育成して、参加してみたいんですよ~。

エンさん>
こちらも同じく寝不足気味…。
早く育てて新エリアにビシージにアサルトに…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/160-d9a8b6e7

