 


【FFXI】ヴァナよ私は帰ってきた! 

題名がある人のblogをパクってるとか言わないようにw

あまりに久々すぎて操作すっかり忘れてたものの、
マニュアル見て動いてるうちにだんだん思い出してきた。

しかし、画像こんなに汚かったかな?解像度設定がおかしいのかも。

改めて、今回育成を始めるキャラを見てみる。
…コイツLV1なのか…。
サポートジョブ(※)のクエストも当然クリアしてないのか…。

生きていけるのかな、こいつはw

(※)サポートジョブ
 FFXIでは2つ以上の職業をかけもちでき、
 それを利用して戦うのが一般的。
 サポートジョブをつけられるようにするためのクエストがあり、
 一人でクリアするのは大変難しいものの、
 初心者の少ない中で仲間を見つけるのはもっと大変だったり…。
○パルブロ鉱山にて

街中の横にある洞窟なんだけどね。
LV1のキャラには、敵も程よい強さ。
採掘ポイントが出現し、つるはしがあれば鉱石が取れる。
いいアイテムが掘れることもあり、金策ポイントとされている。
とはいうものの…これが気が滅入るのよ。

BGMは風がゴウゴウ鳴ってる音だけ。
手に入るアイテムもそこそこの値段はするがある意味二束三文。
DOLに例えて言うなら、収奪と採集だけでお金を稼ごうみたいな。
しかも採集ポイントは毎回・毎時間違うし、
1回掘っただけで消えることも日常茶飯事。

そういえばこれがあまりに苦痛なのが辛くなって、
それでFF11やめたんだったっけw

ということで、戦士LV5になったところでフィールドへ。
○外人さんのリンクシェル
 おそらくゴミであろう甲羅の盾
 (shell shieldって言われたから何のことかと思った)
 をくれた外人さんに、レベル上げつきあってやると言われ、
 そのまましばらく狩ってたんだけど、
 リンクシェルやると言われてもらうことに。
 英語苦手だからチャットにはついていけないとか言ったんだけど、
 それでもいいからと。
 断る理由もなくなってしまったので、もらっておくことに。

 でもって。
 どうも初心者と思われてるらしいので、初心者のフリをしている…。
 知識だけならファンサイトで知ってる、でいけるし。
 動きは初心者同然だから、たぶんバレないと思う。

 スマン、1年以上かけて育てたLV26のナイト持ってるんだ。
 しかも今回のFF11、完全に息抜きで来てて、
 定住するつもりあんまりないのよ…。
 新エリアへの到達には10時間連続プレイが必要だって聞いた時点で、
 FF11で遊ぶのはほぼ絶望的だと思ってて。
 そんなもの、手伝ってくれなんて誰にも頼めないでしょ。
 プロマシアの虚ろですらあれだけ嫌がられてたのに。
 実際一度行って、これはもう一回、てのはお願いできないなと思ったし。

コメント

私は帰ってきた

午前中職場にいきましたら、
NE○Aさんがまったりしてましたな。。

帰ってきたで思い出される。

http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&q=ソロモンよ

かっこいいーんだ。

NE○Aさんまったりされてたんですかヽ(´▽`)ノ

何もないまま18時…。

ハゲの旧ブログのタイトルとかぶってる~(~・ω・)~

結局1日FFやってたよ…

いいとこ悪いとこ両方みてきた。

まぁ…疲れるね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/150-4ff8b631

