スポンサーサイト 


【大航海時代Online】大海戦が流れたわけだが 

準備していた人や楽しみにしていた人には本当に申し訳ないんだが、
個人的にはちょっとホッとしている。

俺がブイのとりまとめをやらない大海戦を、
またまた見事に回避できた


土曜日にゴチャゴチャあって気疲れして、
(旗変わったことでもPKのことでもないぞ、念のため)
ブイ部隊の新メンバー募集もできず、
もうやってらんねーなーと思ってたところだったんだけど、
実際にブイのメンバーと話して、みんなが前向きで、
これはすごく申し訳ないことをしたな、と思ってたのよ。

幸いお休みをもらえたので。
しばらく英気を養えば、次はまたやれるかな、と思ってる。
もしよければ、皆さんお力をお貸しくださいm(_ _)m
煽り屋さんの特攻に敬意を表して、
ポル叩きネタについての解説をこっちにも転記w

・アレだけ投資攻撃受けてて奪回資金すらままならないってのに、
 ドゥアラなんかに2ndキャラで突っ込む余力はアリマセン。
 あったらドゥアラに反撃してたはずですね。
・そもそも事前に同時攻撃までして、
 ポルのドゥアラ奪回資金を削ってからドゥアラ落としたのはどこ?
 ってことも考えられます。
・↑の仮説は論拠がない。ポル2nd説の煽りにも根拠がない。
 どっちも信頼性なんてカケラもアリマセン。
 つまりどちらも信じていい情報ではありません。
スポンサーサイト

コメント

あなたのような影響力のある人間が今回の大海戦なくてよかったなどと
blogに書くと、今回の騒動をポルのせいにしたい人たちに
燃料与える事になるので、もう少し空気読んでいただけますか?
幸い2CHの連中に読まれてることは意識されてるみたいですが、
また、自身のblogなので好きに書かれたらいいと思いますが、
もうちょっとがんばって影響などを考慮して書く時期など考えてくれると
同じポルトガル人としては助かります。

ゴメン、釣れたようにしか見えないわ。

だからさ、「個人的には」って書いてるでしょ。
他人に空気読め言う前に、文章ちゃんと読んでくれないかな。
失礼だけど、こういうコメント残す人は、
国籍はどこであれ煽り屋としか判断できないね。

ま、軽く解説。
・アレだけ投資攻撃受けてて奪回資金すらままならないってのに、
 ドゥアラなんかに2ndキャラで突っ込むおバカさんいます?
・そもそも事前に同時攻撃までして、
 ポルのドゥアラ奪回資金を削ってからドゥアラ落としたのはどこ?
 ってことぐらい十分考えられるよね。
・↑の仮説は論拠がない。ポル2nd説の煽りにも根拠がない。
 どっちも信頼性なんてカケラもアリマセンが何か?

そりゃ、準備してきた人は非常に残念だと思うだろ。
せっかく測量までしてもらって、引継ぎ対応してもらって、
ホント申し訳ないと思ってる。
でもな、俺が思うことまでゴチャゴチャ言われる筋合いはないし、
それをblogにどう書こうと俺の自由だ。

それから、最後にヒント。
このblogの他の記事のコメント欄と比較してみようw
君の記述がとても怪しいのがすぐわかるからwwww

煽りのプロならもう少し腕磨けwww
IP晒して頑張った努力だけは認めてやろう。

んー
煽りと決め付けるのはいかがなものか。僕には煽りにみえないっすねえ

煽りならもうちょっと違う書き方かなあと。

まあ、確かに自分のブログに何を書くのも自由だけどね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

煽りと断定したくなるくらいにぶっこタン疲れてるんだよ・・・。
あまり個人に重責押し付けすぎない方が良いと思うよ
仕事でやってるんじゃないんだから。
くまで有志が善意でボランティアでやってんだから。
遊びで義務とか責任が重くなったらやめりゃいいだけだけど
辞めたいって行ってもグダグダいうでしょ?

第三者的には、双方の言い分に難ありです。
こんな所まで来て批難しなければならないほど必死なのも難ありだし
のっけから煽り認定してしまうのも、少しアレです・・・。
お互いに親しき仲にも礼儀あり、他人なら尚更だという事を念頭に置かれてはいかがでしょうか?特に来客側。

ヨシハルさん、2番目の方>
くだんの「ポルトガル人」氏の発言を煽りと解釈したのは以下の点からです。

「もう少し空気読んでいただけますか?」
↑他人のblogに「空気読め」と書き込むのはねらー煽り屋系の人だけです。
 少なくとも「普通の人」ではありません

「もうちょっとがんばって影響などを考慮して」
↑ここが最大のポイント。
 恐らく初めてコメントする相手のblogに「もうちょっとがんばって」などと、
 失礼なことを書き込む時点で、十分煽りになってると思いますよ。
 某所の人間が読んでるということを意識してるblogに対しての発言であれば、
 それこそ「煽りに来ました」と言わんばかりです。

さらに、補足として。
この後の3名の方に見られるように、本当に気にしての書き込みなら、
キャラ名をはっきり記入し、堂々と記載する」か、
非公開モードにした上で書き込む」かするはずです。
それがない時点で、まず疑ってかかる必要があります。
他国人を僭称して自分に都合のいい書き込みをする、
なんてのは煽り屋の常套手段
ですし。信用できません。

僕の発言が「影響力がある」ということをわかっているぐらいの人なら、
非公開コメントでキャラ名出したところで、どこかに晒されたり、
なんて心配する必要ない
ので、安心して書き込みますよね。
そんな心配をするのは、某所で晒している本人ぐらいしかいないですよ。

書き方が悪かっただけで別にいいじゃないか、と言うなら、
僕のblogの書き方の悪さも別にいいってことになりますわな。
自分のことを棚に上げて他人を批判するのは、
某所の煽り屋が最も得意とするところです。

佐藤さん>
まぁ僕も趣味で勝手にやってるだけですし、
疲れたかどうかはあまり関係のないトコロです。
また、来客側がどう発言しようとも勝手だと思うので、
書き方が悪いといえばそう指摘してくださればいいんです。

ただ、自分の存在を証明する記述が何一つない上
煽るような失礼な書き方をされては、
どんなことを書かれても信用できない、ということを示したまでです。

さらに補足

今回大海戦が流れたことをわざと明るく書いたのは、
自分自身がほっとしたこともありますが、
大海戦が流れたことを悲観的に取りすぎる人がいるためです。

「港も取られ大海戦も流され…」
なんて意識では、それこそ煽り屋に乗せられてるようなもんです。
大海戦が流れたって、まぁそれなりによかったんでないの?
せっかくの時間をうまく使わきゃもったいないんでないの?
って意識でやってかないと、前に進めないでしょ。

わざといろいろ省いたのは…トラップの一種ですなw

まぁ、なんにせよ人を悪く言うのは良くないし、敵意を持って日記を書かない方がいいかなぁ。

晒されても煽られてもスルー
堂々としてた方がいいんじゃないかなぁ
2chを意識しない生活がいいんでねの?
2chに縛られるのは精神衛生上よくないだろうし疲れるだろ?

とりあえず落ち着け、冷静になってくで。


>「空気読んでいただけますか?」
ちょっと言葉がキツイかも。文章全体が慇懃無礼と取れるし、相手が受け止めやすい言葉にしないと伝わらないと思うよ。

う~ん…

ウテさん>
最初のコメントが敵意満載だから、
それに合わせてあげただけ、なんだよね…。
悪口でしかコミュニケーションできない人みたいだったから、
こっちも悪口で話してあげた、と。

たとえ書いた人間がどこの誰だろうと、
敵意のある人には容赦するつもりないので…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

国を背負って立ってる立場の人が晒されるってのは
これ、実は見ないようにするの難しい。
意識しないわけにいかなくなるし
イヤでも意識させられる。
ゲームの中で晒し関連の話題振られたり、真偽聞いてきたり・・・まぁ色々とw

精神衛生上非常に良くないので、
私の時は引退を選んだなぁ・・・。
それでも1年気にかけてたくらいだし・・・。
まぁ、自分が壊れない程度に遊ぶのが一番だと思う。

3番目の方>
ぬ…なんかそういうのは嫌だねぇ…。
特定の人間や集団を叩くようなのはだめでしょう。

煽り屋叩きは…自分が叩かれる覚悟があってやってるんでしょ。
PKと一緒。


佐藤さん>
あんまし背負ってるつもりないんだけどねぇ…。
自分の活動で便利になったり、楽しむ人が出てくれれば、
それでいいかな、と思ってるだけだから。
最近やることがでかくなってきたから晒されたんでしょう。
特別に何もすることなかったら、それはそれで自由にやらせてもらうよw

引退ねぇ…逆に引退はしないかな。
煽り屋がいくら煽ろうとものうのうとプレーしつづけることで、
連中のイライラ感を募らせることができるから。
まあ、ゲーム自体に飽きてきたら別だけど。

ああ、なんか燃料投下して
しばらく放置しちゃった、ごめん

自分勝手にいいたいことだけ書いておこうw

分析はわかるんだけどね。


ウテテがいいたいこと言ったし
売り言葉に買い言葉ってのも
いいたいことかな。


ヨシハルさん>

でもねぇ…あんな書き方をするような人は煽り屋扱いされてしかるべきだし、
煽り屋扱いされたらどれだけ悪口雑言吐かれてもしかたないと思うけど。
罵詈雑言が煽り屋唯一のコミュニケーション方法だし。

もっとも、私怨に基づく晒しが「プロ集団」であるはずの某掲示板でまかり通り、
そういう噂を気にしてプレイし、blog書かなきゃいけないって環境自体が、
既におかしいと思う。

この体質が改まるまでは、とてもDOLには戻れないな…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/146-f6a7d018

