スポンサーサイト 


誤字 

朝、mixiのトップ画面を見て驚いた。
ニュースの題名で、もう直ってるけど。

名鉄 電車内に消化剤まかれる
※「消火剤」の誤字

当然このニュースの関連日記は胃薬ネタに。
太田胃散とかキャベジンとか…。
僕もほぼ同じようなことを考えてたんだけどw
錠剤かなんか満員電車でぶちまけてえらいことになったのかな、とか。

「消火砂」が胃薬に見えてきたりして…w
さらに、同じくmixiニュースに乗ってた記事の題名と、最初の1文。

レミオロメン藤巻&前田結婚していた
3人組バンド、レミオロメンのボーカル&ギター藤巻亮太(26)とベース前田啓介(26)が結婚していたことが15日、分かった。16日発売の週刊女性が報じた。
(mixiニュース)
(日刊スポーツ)

日刊スポーツの記事の書き方が変なんだよな、これ。
これっていわゆる「うほっ」なのか!?とちょっと衝撃的だったが。

スポーツ新聞は煽り入ってて中身をちゃんと示してないとは言え、
中身まで全く違う受け取り方をされる文章にしちゃいけないと思う。
たぶん全部読んで「?」って思う人たくさんいるぞ、この記事w

きちんと書くなら「それぞれ結婚していた」だよな…。
スポンサーサイト

コメント

おつかれです。
そっかーそういうことかぁ(結婚

最初読んだだけじゃ絶対わかんないですよね…w

結婚ネタワロス(ノ∀`)b

日刊スポーツひどいでしょ?w

mixiでも妖しい受け取りかたした人がたくさん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/145-404067ee

