 


【大航海時代Online】ふつーにプレイしている人のこと 

昨日の夜だったかな。
大海戦前恒例の部門会議をチャットルームでやりつつ、
サントドミンゴの街に戻ってきた時のこと。
もう少しでレベル上がるから、もう1戦やってくか~、
とポルトガル人3人が洋上に飛び出して行った。

今日は他国の人と一緒に、壷で白兵中心の戦闘をこなした。
冒険家出身らしい他国の方が、
カロネ4基の一斉クリティカルでバッカニアが1発で沈むのを、
「すげー」と言ってくれてた。
その方の機雷も200ダメージ越えてて驚異的だったんだけどねw

そういうプレイが、「ふつーの人」の日常なんだよね。
投資攻撃や海上封鎖の根源になってるアンチな信念とか、
どこぞの誰かが頑張ってるらしい陰謀めいたモノとか、
某掲示板で質の低い煽り屋がばらまいてるゴシップとか、
そういうのあんまし、というか全然関係ないんだろ、実は。

この人たちの「ふつーの日常」をどうやって守っていくか。
単にこの人たちに情報をバラ撒くかどうか、ってコトじゃなくてさ。
発生してる事態と対処をどうやって取っていくかって話。
ただいい気になってベラベラ話せばいいってもんじゃない。
某所じゃないんだから。
その場その場に応じた「必要十分で」「正確な」情報提供とフォロー。
実現していくための体制は、少しずつ整えて行ってる。

何よりもまず、自分たちが日常に戻らないとね。
煽り屋煽ってる場合じゃない。
システムを整え、そつなくこなし、それを日常化していくってことだ。

まずは戦列艦乗れるまで、頑張りましょうかね~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1番目の方>
なるほど…。
まぁ、それほど大仰な立場で頑張ろうっていう感じでもないんですが。
事情を知る者として、
こうした人たちの日常を壊すわけにはいかんじゃないですか。
実害を与えてる人間は別にいるとしても、ですよ。
かといって、時間的にも権限上もやれることは限られてくるので、
やれるだけをやると。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番目の方>

ありがとうございます~(´▽`)

この書き込みを見た煽り屋は、上層部の情報操作宣言だ、
とかなんとか言ってオバカサンなことやってるんだろうけどね。
某掲示板”上層部”の切り張り晒しのほうがよほど陰湿ですよ、とw

むしろきっちり分析・説明されるといろいろ困るから、
粘着君は一生懸命がんばってるんだと思うけどw
(必死に煽った成果が無になっちゃうもんねwww)

…っと、つい煽ってしまったw
いやー、読んでるかも、と思うとやってしまいますな。

証拠資料と説明資料を確保して、まずは対処。それから対策。
基本をしっかり守っていきますぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや、気にしないでください

3番目の方>
あえてはっきりさせた方がいいな、と思ったので…。
こちらこそ申し訳ない。

最初から潤しはあんな感じでしたよ。
そういう人の巣窟ですから…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/144-2a5ed880

