 


茶がうまい 

中華街で買ってきた、25gで1050円というすさまじい値段の中国茶。
上の喫茶店で大変うまかったので購入。
「野生古茶樹餅茶」というやつで、
樹齢100年を越える野生のお茶の葉っぱを人力で押し固めて自然発酵させたやつ。
入れれば入れるほどだんだん香りと味が深く変わってくるお茶。
独特な香りでリラックスでき、味もまろやかで大変おいしい。

ですがね…コレ普通は「餅茶」という、円盤状のカタマリで売ってて、
それをお茶屋さんの方で解体したヤツを量り売りで買ってきたんだけど。
今回買った99年もの、カタマリ1コ357gで12600円…。
ちなみに02年ものは同じく357gで8400円。
これ、熟成が進んで年々味に深みが増すので、年々値段が上がるんだとか。
確かにお茶の名前入れて検索して出てきたblogでは、
去年02年ものが5250円だったって書いてある…。

めちゃくちゃうまいよ、このお茶。値段に見合う味だよ。
でも…さすがにお茶に5ケタは…。

量り売りしか買えませぬ。
そうそう、イナゴで必死に検索してきた某所の皆さんこんばんはw
3桁アクセスありがとうございます♪
とかいう煽りはおいといて。

エンジェル砲って楽しいなぁと思った週末。
今度14門作ってもらお。

早く戦列乗って、エンジェル70デビューしないとな~。
40じゃ微妙だ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/141-d40bf5fc

