【大航海時代Online】またまた大海戦 

前回からもう1ヶ月も経ったのか…早いな。
というかまた連盟チャットなしでやれと!?
ブイシステムは連盟チャットなしの対応できるようになってるケドさ。

味方についてくれるかもしれないネーデルランドとフランス。
前回参加してくれたネーデルランドはともかく、
フランスはsay利用のイスパ式が念頭にあるだろうから、
国別シャウトで内々にやるポル式は反発されるかもしれない。
sayやshout利用して相手国にタイムリーな情報を漏らすくらいなら、
チャットシステムの連携を構築してデータ共有した方がいい、
というポルブイのポリシーはまげられない。

同盟国用一般向けシャウトチャンネルなら5名もいれば十分だし、
師団ルームに入ってもらえれば、そもそもそれに頼る必要がない。

事前の意識あわせが、どうしても必要だな…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/14-74524c9c