 


【大航海時代Online】質の低さ 

模擬戦の企画を立ち上げようとしてる人のサイトというのがあるという話で。
今後はこの人ががんばってくれるのかなーと思って、
さして気にしてなかったのだが、ふと気になってBBS読んでみた。

う~む、この人も匿名世界の人なのかね。
あそこの煽り屋って仲間だろうと何だろうと、
すきあらばお互いを叩こうとにらみ合ってるからね。
うかつに名前出すの怖い、ってところがあるんだろうな。

というかそういうことをしてる奴等がいるから盛り上がらないんだよな。
何か企画立てようとしても、悪いとこ見つけて叩こうと待ち構えてる。

実際は匿名を利用して言いたいこと言ってるだけだし、
忌憚ない意見を述べてくれるしっかりした仲間がいれば、
本当に問題になりそうなところは仲間が話してくれるから、
掲示板の内容を読む必要すらない。
煽り屋連中が基地外基地外連発したりリスト連発したりし始めたら、
ネタが尽きて困ってる証拠だと思ってニヤニヤしてればいい。
連中には適当に言わせておいて、こちらから言いたいことがあれば、
アクセス解析しかけた自分の庭でいくらでも言えばいい。
なので気にする必要は一切ないんだけどさ…我慢できない人はいるだろう。
某掲示板を中心としたコミュニティも、こんなにひどいのは初めてだな。
共用データベースがひどく間違ってたりいたずらされたりもそうだが、
関連のSS掲示板のコメントは本当にひどいね。
あそこまで人叩きに徹底したコメントの流れ、見たことないよ。
俺ごときのblogに反応して何ヶ月も粘着し続ける奴もいるし。
ここの煽り屋本当にダメなんだな、と思ったよ。

彼らはただ他人を叩いて、自分の鬱憤晴らしができればそれでいいと思ってる。
自分の煽りで見てる人たちを楽しませようとか、
面白い方向に持って行こうとか、
そういう「某掲示板住人らしい」プロ性がまるで感じられない。

質が低いままでもかまわない、というならそれでもいいけどさ。
自分達がいろんなものをつまらなくしてるんだ、って自覚だけはしとけよ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1番目の方>
なるほど、そういう事情があったんですね。
ごく一部の方の仕業でしょうが、被害がきっついですね…。

幸いSS掲示板の書き込みのほうは正常化したみたいで、よかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いらしゃいませ<(_ _)>

2番目の方>
ゲーム自体はわるくないんですけどね~…

匿名を利用して、人の嫌がることでも何でも言いたいことを言う、
叩き叩かれ煽り煽られの殺伐とした環境自体は、
それはそれでありかな、と思うんです。
(このblogも厳密にはハンドル使った匿名ですしw)
ただ、その叩き方・煽り方にも美学があって、
某掲示板の人たちはそれを厳格に守ることで、
殺伐としながら活気ある環境を維持してきたと思うんですよ。
「半年ROMれ」「空気嫁」も環境維持の一環でしょう。

それを全然わかってない一部の煽り屋が、調子こいて暴れて活気を失わせ、
今ではユーザーイベント一つ書き込まれず、企画もできない有様。
これで本当にいいのか、住人の皆さんは本当に楽しいのか?と…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/139-250aee2a

