プリンセスメーカー 

iアプリを探してて発見、ダウンロード。
いや~なんか懐かしいわこれ。
正確には「プリメ2」をやってて、1はやったことないんだけどね。

最初は知力系で攻めたら、根性ナシで仕事失敗しまくりの娘になった。
色気もまるでない地味~な子に育っていきつつあったので、
「アブナイ酒屋」で働かせまくって色気あげたら根性0になり…
まっとうな仕事まるで成功しなくなって…orz
その後は地道に普通の酒屋で鍛錬。
最後の方に出てきた「アブナイ宿屋」…
色気ブーストによさそうだったけど、とても娘を行かせる気にはならん…。
結局モラルと気品の高さから司祭になっちゃった。
プリンセスになるには、評価がちょっとだけ足りなかった様子。

で、今育ててるのは体力系。
最初から木こりだ人足だ、とガテン系の仕事ばっかりさせてたら、
根性と体力と腕力はバリバリ、知力と気品と色気が0のいわゆる「脳筋族」に…。
どんなに疲れてても優しくすると根性が下がるから、
親子の会話は「気合だー」「コラー」ばっかり。
せめて気品ぐらい上げようと、木こりの収入で礼法のお勉強。
親子の会話は相変わらず「気合だ、気合だ、気合だ」…アニマル浜口な気分になってきた。
で、ようやく気品が王様に会ってもOKと言われるレベルになったところで気付く。
知力、0!色気、0!!…やっぱりおまえはまだ「脳筋族」か…
ということで学問やらせてるんだが、気品に比べて上がり方が今ひとつ。
せめて武者修行で回復魔法ぐらい使えるようになってほしい…。
色気?もう捨ててるよ…追いはぎをバトルアックスで一刀両断にする娘ですぞ(爆
ただいま15歳、のこり2年半ぐらい。脳筋プリンセス誕生なるか!?
で…どうやら90xシリーズでは「プリメ2」ができるらしく。

昔は5インチフロッピー12枚組みでやってた。
AドライブとBドライブにAディスクBディスク突っ込んで、
起動直後に「CディスクをBドライブに入れてください」って言われ、
娘を鍛えるために外に出ようとすると「Eディスクを入れてください」と言われ…。
よく考えたらたったの12Mなんだよね、システムと画像全部で。
今の時代、きっと携帯のメインメモリにアッサリ乗るかもしれないね。

アレがついに携帯で出来る時代となったのか…
というかあのPC(EPSON PC-386GS)は90xシリーズと同程度なのか!?
当時新古品で12万ぐらいしたんだけどな~…。

そういえば最近のWindowsで「B:\」て認識されるドライブ使ってる人いるのかな。
内蔵で2個目のFDD刺せば、もしかしたら「B:\」になるかもしれないけど。
今時FDD2つ刺してる人なんていないだろうな…。
今やFDDはUSBでつける時代。
「リムーバブルディスク(E:)」なんて味気ない認識のされかたしたりして。
MS-DOSのHDD使いがmsattributeでA:とC:入れ替えしてるの見て、
ああいうのかっこいいよなぁとか思ってたな。

「プリメ2」のためだけに90xシリーズに戻りたくなってきた。
早く携帯10ヶ月経たないかな~。
スポンサーサイト

コメント

Bドライブ

2つめのUSBのFDを接続するとB:になるはずです。 98系ってHDがA:ドライブだったりしなかったっけ?

プリメ2懐かしいなぁ…(*ノ∀ノ)
確か製作会社ってガイナックスじゃなかったけ!?

ちゃんとBドライブになるんですね~

ひでまるさん>FDDはAかB、てのは未だに継承してるんですねぇ…
友達の家にあった98はHDDがCドライブで、msattributeかけてましたよ。

…あれ、逆だったかな?

エンディアさん>
ガイナックスだよ~
携帯のプリメにもしっかりGAINAXの著作権表示入ってるし^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/138-37b82cd5