ゴールデンウィークの過ごし方 

今回は「どうせどこ行っても混んでるだろ」という理由で、
あえて家にひきこもりな連休を過ごしてみたんだが…。
これ、いいわ。なんか疲れなくていいし。
「まだ明日がある」という感じでずるずる引き延ばせるし。
結構すっきりしたかな。
【大航海時代Online】
 カリブの「壷」と呼ばれるNPC出現エリアに篭り、海事LVを44→50に。
 サントドミンゴ南の壷の形をした狭い湾に敵がわんさかでるエリアで、
 次々と倒すことでレベルを上げられるため、人気が高い場所。
 白兵攻撃で提督だけ倒すというのがセオリーだが、
 あえて砲撃殲滅でやったので砲術系スキルの上がりもよく、何より楽しい。

 そんなこんなでレベルを上げて挑んだ、ポルトガル海軍主催の模擬戦。
 慣れるまでの1~2戦は辛かったが、慣れてくると楽しい。
 クリティカル狙いがハマって相手チームの旗艦を撃沈した時は爽快だった。
 対人はダメだと思ってたんだが、意外と何とかなるもんだ。

 連休最終日は、集大成ということで幽霊船退治に。
 これがインドの敵に輪をかけて頭がいい上、大変硬い。
 一戦目で開始10秒~20秒、90度旋回したところでクリティカルもらって撃沈。
 罰ゲームとして仮面取って記念撮影と…素顔は恥ずかしい…。

【日常】
 家でやってたのは家事一般。
 部屋掃除は半分ぐらい何とかなったかな。
 洗濯は布団カバー類も洗い、布団本体も干し、だいぶ心地よくなった。
 料理も鶏肉の煮物とかソテーとか焼きそばとかパスタとかいろいろ。
 スーパー行くと、10円20円が微妙に気になる感覚がわかるねぇ…。
スポンサーサイト

コメント

連休すぎてから二郎に行ってみました

おひさしぶりです。最近府中に通っています。昨日の夜は仙川のラーメン二郎にいって小をたいらげてきたのですが、兄ちゃんの薦めにしたがってニンニクをいれてもらったら、いろいろやっても翌日までにおいがとれず、今日はとうとう出遅れました。 連休最後の日はメイドさんを見てきましたけれど、メガネっこはどうも好きになれませんでした。

仙川二郎いいですねぇ

今度行ってみようかな…

メガネっ娘、いいじゃないですか~ヽ(´▽`)ノ
あ、でもあれは2Dだからいいのかも(爆

わかる気がする

わかる気がするなー。
本当に久しぶりにGWらしいGWを過ごせたんだけど、リフレッシュできた気がしますよ。お互い、休み=作業、みたいなのが続いていましたからねぇ。

外に出る=仕事という式もアリ

4日以上連続の休みなんてずっとなかったですからね~…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/137-4ab77728