日本橋のメシ 

最近、日本橋界隈でメシを食うことが多いのだが…。
バイキングのお店や立ち食いソバ・お弁当屋さんなんかを除くと、

・量はすくない
・値段は高い
・味はすばらしい

こないだ社員食堂で久々に食ったら、味付けがちょっとガッカリだった。
もはや二度とサイゼリヤには行く気がしない。

…日本橋のメシはすごい値段するけどね…味がいいからね…。
      *       *

日本橋地下のしゃれたスーパーで見つけたチャイの茶葉。
小さく丸めたお茶の葉にシナモン・カルダモン・ジンジャーをまぶしたモノで。
ミルクティーにすると大変うまいので買ってみた。
中を開けると、「紅茶鑑定士サンジャイ・カプール氏の店の…」

サンジャイ…『大航海時代Online』のポルトガルイベントで、
脱走しないようにマストにくくりつけられた挙句、
気まぐれなプレイヤーのせいで話を進めてもらえずそのまま出航され、
かれこれ1年近くそのまま、
幾多の大海戦・海賊戦で砲撃されまくってるアイツか!?(謎
…某軍人さん、いいかげん彼を解放してあげてください。かわいそうですw

検索してみてわかったんだけど、サンジャイって名前のインド人多いのね~。

コメント

サンジャイ ><

一つ前の記事の話ですが
オフ会ってたのしそうですね!
一回も出た事ないので興味がありますw

船首像:サンジャイ

つけていれば、敵の群れに突っ込んでも沈まない、
という迷信があります…w

オフ会、面白いですよ~^^
あれだけ楽しく話が出来た飲みは、このところなかったぐらいですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/133-4809488e