頭文字Dの聖地・榛名山 

榛名湖

思いつきで、行ってきた。
といっても向こうに着いた時には日没寸前だったんだけど。

関越に乗るのに、環状八号が詰まってるので裏道を通ろう、
とわけのわからない道を進んでますます遅くなりつつ、
渋川伊香保I.C.から榛名山へ。
マンガの通りのミゾや出発地点の溜まり場に感心しつつ、榛名湖に到着。

本当は山に登るつもりだったんだけど、登山道というのが本格的な山道で、
これは帰りに戻って来れなくなるな、と思い断念。湖畔をぐるっと一周することに。

で…半分過ぎたあたりで日が落ちてあたりは真っ暗、
肌寒くなってくるわでなんだか悲しかったが、まぁいい運動になったな、と。
榛名湖畔の温泉でひとっぷろ。

帰り、例の頭文字Dスタート地点でも撮影してこようかと思ったら、
怖そうなバイクの方がスタンバっていらっしゃったので、急いで下山。

関越は事故渋滞で本庄~藤岡が渋滞中。
ちょうどおなかもすいたし、と上里SAで休んでいると、
出かける頃には流れはすっかりスムーズに。

今度は赤城にでも出かけてみようかな。もうちょっと早い時間で。

榛名山はこんな形のきれいな山。
榛名山


湖畔を取り巻く道の木々はキレイに色づいていた。
榛名湖畔


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/13-83506781