スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大航海時代Online】混迷を極める目標港投票 

イスパニアによる攻撃目標港投票は、週末をはさみ、
10%近くの差がついていたモンバサ票がのびて一旦アテネ票を抜いたものの、
日曜深夜に再びアテネ票が逆転するという状態で、締め切りまで残り3日を迎えた。

前回ポルトガルに示された候補以上に決定力に欠く2候補を前に、
イスパニア側も明確な意図・トレンドを決めかねている様子がうかがえる。
得票率は大変近接しており、いつどちらが逆転してもおかしくない。
各国ともに大海戦に向かっての準備を整え、投票の行方を見守っている。

攻撃港・カードは12日の16:30、投票結果とその時の候補港の所有国により決定される。

       *        *

変な人が監視に来てるから、という理由もあるが、
アヲハタに変なナショナリズムを塗りこむような行為もどうだろう、
と最近思い始めて、記事はなるべく中立にしようと心がけている。
その上で、ゲームを知らない人に不親切にならないように、
かといって文章全体を長くしないように…とやっていくと、
ニュース文体はかなり便利に使える。
簡潔に事実と自分の感想だけを述べるのにはとても適している。

その分あまり面白みはなくなるわけだが、
そこは「続きを読む」で補えばいいだろう。
長そうだと思うなら冒頭部分だけ読んでもらえばいいわけだし。

この手の、いろんな人の思惑がからみそうな内容を書くときには、
当分このスタイルでいくとしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/122-66595d6e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。