【大航海時代Online】また大海戦か… 

今回はイスパニアによる攻撃ターン。
イスパニア所属のプレイヤーにより目標港の投票があり、
その結果と投票締め切り時点での同盟港保持国により、対戦カードが決まる。
投票は水曜日16:30より始まっている。

まだ始まったばかりなので何とも言えないが、
投票はイングランド同盟港アテネ(東地中海)が一番手、
ポルトガル同盟港モンバサ(東アフリカ)がそれに続く。
連盟国としてどちらかの陣営に参加できる新3国のうち、
2国は確実に参加できる攻撃側・イスパニアの投票が伸びている。
システム上攻撃側に連盟できず、
選択によっては大海戦に参加すらできないネーデルランドは、
対イングランド戦をみすえてか、イングランド連盟票が多い。

…ってこれ公式の携帯情報サービスから見られるんだが、
前は機密情報扱いで、他国の人間は見られないことになってなかったっけ?

ともあれ、港前に広いスペースがあり、首都圏に近い港が人気、
ということだろうか。
     *         *

そんなわけで、今回は出番のなさそうなポルトガル陣営。
といっても、まだどっちに転ぶかわからないから、
心構えと準備だけはしておいたほうがよさそうだ。

嫌な予感が当たらなければいいんだが…。

コメント

モンバサで決まりでしょ(ぉ

モンバサやだなぁ…

遠いし、NPCが測量の邪魔だし…。
NPCありのルールが不安でヤダってのもあるけど。

地理的とか国益とかじゃなくただただライザがみたいなぁ。。

きっとライザは元イングのフランス艦隊にボコボコに…w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/121-0c0df0b6