 


【大航海時代Online】フォーマルな装い 

このゲームは、自分のキャラの装備に合わせて外見が変わるようになっている。
性能を求めるとこの服装、というのはあるのだが、
コンピュータの操る敵を一人で倒す分には、そんなに気を使わなくても何とかなるし、
街歩きや移動をするだけなら、どんな服装でも構わない。

そんなわけで、普段はそこそこ戦闘力もある、
フルフェイスメットに半裸ふんどしに篭手(プロフィールの画像参照)という、
インパクト重視の格好で歩いている。
あまりにも変すぎて近寄れない、という意見もいただいてたりするものの、
これだけ目立つ服装もないだろう、と個人的にはお気に入りである。

昨日、現在実施中のゲーム内イベント「ヴェネツィア謝肉祭」で、
仮装パーティー用の服というのを着ることになって。
フォーマルな装いというのも、意外といいものだなと思い始めた。
こちらがその服装。

フォーマルな服装


結局仮面脱いでないとか、靴はいてないとかはあるものの、
ミステリアスな仮面キャラという雰囲気は出てる気がする。
あとは黒い靴があれば、人前に出る時のフォーマル・ウェアとしてよさそう。

…まぁ、きちんと胴に鎧を着込むのが、鉄仮面の正しい姿だとは思いますが。
やはり多少はインパクトのある服装をしたいワケですよ。

ふんどしはふんどしで、いざ出陣、という時の勝負服。
(『シャーマン・キング』のマルコのアレみたいな)
お祭りの時はお祭り仮面にふんどしで盛り上がる。
普段の街着も、黒仮面に合う袖のない服がいくつかあるので、
それを使ってみようかな。
そういうメリハリをつけたほうが、
服装をより印象強いものにできるように思えてきた。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/112-6126a6fa

