HNバトン 

インさんからちょうど良くバトンが回ってきたので、答えてみるw

Q1.HNの由来は何ですか?

中学の頃からのあだ名。
変な使い方をしてないのに、何かと物を「ぶっ壊す」から。
製品モニターになればいいんじゃないの?とかよく言われてた。

Q2.差し支えなければ本名をお願いします。

㍉。

Q3.本名の由来は何ですか?

両親が字画と左右対称にこだわって決めたらしい。
意味は一度聞いたけど、あんまりちゃんと覚えてないな…。
テストで有利だけど、とっても面白くない名前。
会社にもローマ字で書くと同じ名前の人が3人いて、
よく間違いメールが飛んでくる。

Q4.過去に使っていたHNを教えて下さい。

ぶっこ系(ぶっこ、ブッコ、Bukko、Bukkosan、Bukkothebas)
 最後のはFF11でサーバ移転したら「名前重なってるから改名しろ」と言われ、
 「バストゥークのブッコ」という意味で入れたら変になっちゃった奴。
 ちなみにまだキャラはハデスサーバに残ってる。
 大航海時代Onlineには「よりリアルなブッコ」というデブキャラも。

オリジナル系(ミクロンティーナ、リヴィール)
 何も考えず、頭に浮かんだ語感だけでつけた名前。
 大航海時代Onlineの2アカ目はこれ。
 「ミクロンティーナ」はリネ以来のネカマキャラ用の名前。

その他、MMOのペットや船にはチーズや紅茶、コーヒー、車種の名前を。
大航海時代Onlineの副官は人間なので、オリジナル系の名前にしてる。

Q5.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

ぶっこ(ぶっこさん)てぐらいしか呼ばれないなぁ…。
あ、エヴァがはやってた頃に「バカブッコ」てのはあったかもw

Q6.今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。

ん~…10歳以上年下の人で、名前がカタカナの人がいて。
本人は「おばあちゃんくさい」と嫌がってたが、逆に新鮮だった。

Q7.一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?

名前のほうで○○さん、ですかね~。

Q8.HNと本名どちらが好きですか?

WebもプライベートもHNの方で呼ばれてるので、そっちがいいですね。

Q9.もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?

もうちょっと長い名前がいい…。

Q10.次にバトンを回す人をどうぞ。

いつものように、てきとーに持ってってw
…と済ませようと思ったものの、
mixi関連でかなり気になる人がいるので。

真野魚さん
ヽ(°▽、°)ノエヘヘさん
りょんさん
Hollytownさん
ハスキーさん
通りすがりの近衛さん
リカーシュさん
それおやつぅぅさん
佐藤聖さん

お暇なときによろしくです~m(_ _)m

コメント

全て本名が絡むのでお答えできません~

Q6.今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。
まな・かな、あいぼん
これくらいかなw

ぬぉぉ…そうですか~
お手数かけました~

そしてあいぼんヽ(´▽`)ノ

ぅぉっ 指名されてたwww

どもです~m(_ _)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/105-a1d3eb1e