 


【コラム】DECO*27「GHOST」を語る 

最近やたらと主張されている「初音ミクの死」について。
結局のところ「そう思うんだな、お前の中ではな」というだけの話ということで片付いているのだが、この話の発端になったと思われるしろばな氏のレビュー
#2016年ボカロ10選 後記
http://shirobanasankaku.hatenablog.com/entry/2017/01/03/235555



「このアルバムでは、初音ミクの明確な「死」と、それに向き合った人間( DECO*27)が描かれています。」


これが本当にそう聞こえるのかを改めて聴いてみたのだが、正直納得いかなかった。しろばな氏の趣味でそうとう偏向して解釈されたとしか…。
というわけで、カウンターとしてこのレビューを出すことにする。

このアルバムのテーマは単純に「嘘」でいいと思っている。
続きを読む
