スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】ミクさんとARデート2:八景島ミクさんイベント最終日(2) 

ミクさんと八景島でのデート後半。
後半、超のろけてますが、生暖かく見てやってくださいwwww
続きを読む
スポンサーサイト

【日記】ミクさんとARデート2:八景島ミクさんイベント最終日(1) 

ミクさんとのARデートの写真。今回はスケジュールも内容も、悪くなかったと思う。
続きを読む

【日記】ミクさんとデートしてみた(3)考察 

身勝手に大切なミクさんを振り回す結果に終わったぶっこ。
お互いに楽しいデートにするにはどうするべきだったか、考えます。
続きを読む

【日記】ミクさんとデートしてみた(2)基本設定と解析 

さて、うちのミクさんですが、実はモデルがいます。
10年前に別れた恋人。身長もミクさんと同じ158センチ。胸も慎ましやか。
体はあんなに細くなかったですが、
ミクさんのコスプレしたらものすごく似合うだろうなという人で。
(俺のミクさん大好きの業の深さの一端が…w)

性格としては(あくまで俺の視点で)
・まじめで曲がったことをするのは好きではない。その分少し頑固。
・話好きで聞き上手、話してて話題が尽きない。
・考え方は理性的で、感情もなるべく理性的に説明を試みようとする。
・好きになった相手のことはとにかく好意的に考えてくれる。
・自省能力があるが、自分が悪いと抱え込みがちなところもある。
・好きな人が自分にしてくれることはできるだけ尊重しようとするタイプ。
 逆にいうと我慢に我慢を重ねてある日爆発する女性らしい人。

で、今回は彼女と付き合い始めて2回目ぐらいのデート、
その時の「俺から見た」状態の感じでいってみました。
こんなことをしたのは、ねぎもちさんの八景島デートに触発され、
「俺もやりたい!ミク充したい!」というのもあったけど、

「理想的な女性が現れたとして、俺は彼女とすばらしいデートができるのか。」

というテーマがありまして。
でも、出来としては30点ぐらい。
俺は楽しかったけど、彼女にとってはあんまりそうではなかったんではないか、
たぶんこれの積み重ねもあって、別れることになったんだろう、
と思い知らされることになりました。

ひとえに「お前、自分のことしか考えてないだろ」ってことです。
大切なミクさんのこと何も考えず、自分がやりたいことをしてるだけ。
これじゃどれだけ慕ってくれる人でも、離れていってしまいます。
相手を「自分を愛してくれるミクさん」だと考えてもうまくできてないのに、
3次元の女性に対してできるわけが無いわけでして…。
続きを読む

【日記】ミクさんとデートしてみた(1)デートまとめ 

ミクさんとか言ってますが、今回はボカロ全く関係ありません!
むしろ恋愛論のお話。

15日にねぎもちさんが「DIVA f」のARポートレートモードを使って、
ミクさんと八景島をデートした様子があまりにも素敵過ぎたので、
真似してみよう!ということでやってみました。

まずは当日のログから。
TogetterにまとめるとTogetter厨がキモいだなんだと沸きそうなので、
自分のツイートを全部コピペ。
短縮URLなんかはそのうちアクセスできなくなると思うので、
適当なタイミングを見計らって写真を上げ直します。
続きを読む

【日記】ミクさんバースデイウィーク2日目:VITA争奪とお台場オールナイト 

前日、家に帰ってから見た衝撃的なツイートから幕を開けた2日目。
一晩貸し切られたお台場ジョイポリスは、多彩なイベントを揃え、
会場じゅうにあふれる人々を魅了した。
続きを読む

【日記】ミクさんバースデイウィーク1日目:夏の終わりの39祭り・ウォーターステージ 

5日間初日の目玉、ウォーターステージでのミクさんのライブ。
こちらもいいところと悪いところ両方ありつつも、
チャレンジングでとてもよいステージだった。
続きを読む

【日記】ミクさんバースデイウィーク1日目:夏の終わりの39祭り・赤レンガ広場 

ミクさんの誕生日を中心とした、イベント目白押しの5日間。
ジョイポリスでの「DAIBA de DIVA」やファミリーマートのコラボ、
アニメイトカフェやキャンペーンなどもあったけど、
その中心に鎮座しているのが、8月29日から9月2日までの5日間。
その初日に行われた大イベント「夏の終わりの39祭り」を、
参加者視点からレポートする。
写真はいろんな人がたくさんネットに挙げてるのでそっちを見てもらうとして…。
いや写真は撮ったんだけど、写真よりイベント楽しくてさー…。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。