スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】クリ脚免罪符もらいましたヽ(´▽`)ノ 

昨日の空の活動、合同キリンでクリ脚免罪符ゲットいたしましたm(_ _)m
あと大袖もらったら、空アイテム全部取得、になるのかな…?
毎回後半のみの参加でしょっちゅう休んでもいるのに、
1年半でここまで来たなら、悪くないんじゃないでしょか。

でまぁ…そろそろ、本腰入れて考えないといけないかなぁと。
リーダーに限らず、メンバー全員に言えることなんだけど、
コンテンツLSって一生続けるようなもんじゃないわけでして。
でもなー…かなり事務的に運営進められるような仕組みは入れたものの、
実際問題かなり厄介な役回りではあるんだよねぇ~。
あんまり「お願い!」と言いづらいポストなのです。えぇ。
スポンサーサイト

【FFXI】空の混雑を何とかして欲しい 

合同キリン1戦を終え、SCにチャレンジしたものの出ず。
人数も微妙だったので、トリガーでも集めようか、と水取りに。

変換フロア手前に1LS、変換フロアに2LS。お話にならない。
集合場所に指定した変換場所には他のLSが既に陣取ってた。
このままだと処理が重くなって相手の迷惑にもなるんで、
全員でMG手前の部屋に移動、
いたらMG、いなかったらエスケプで逃げるつもりだった。

ワープした先にもいましたよ、他LS orz
どうやらMGとの戦闘をしているようではないらしい。
ということで広場反対側のワープ部屋まで逃げ、
そこでエスケプして仕切りなおすことにした。
ここでMGの競争するのは、相手のLSに申し訳ないからね。

ということで広場を横断中、MG出現。
最近入った外人さんのLSメンが、MG!MG!と。
We shoudn't take this MG, it's other LS's.
と入力してる間に攻撃始めちゃうし。
とりあえず【戦闘解除】を連打。
ヘイトリスト載っちゃった人には、全員倒れてもらうことにした。
あちらの人がMGの占有権持ったのを確認してsayで謝罪。
その後ワープゾーン反対側にできるかぎり集合、そしてエスケプで脱出。
外人さんは指示なしに攻撃始めたのをしきりに謝ってたが、
俺も指令出すの遅かったんで…。

あのMG、釣り勝った以上うちらがもらってっていいんじゃないか、
Hadesでは後から一人で現れて占有なんてこともいくらでもあったでしょ、
(ウチはやる方ではなくやられる方だったけどね。)
という話もあったが、こちらはあくまで広場を通過しようとしただけだし、
後からかっさらわれるのもあちらのLSとしては気分悪いだろう。

それに…1月末の記事に今更のように、
記事の内容を無視した煽りコメントがついたように、
Cerberusは匿名掲示板系勢力が、
Hadesと比べて穏やかではなさそうなんだよな…。
だからあまりアグレッシブな行動は取らないほうがよかろう、と。

【FFXI】へぇ、今更ですかw 

Hadesは日本人少なくて、
内輪でもめてられるような状況じゃなかったから、
晒し煽りやったところで大した効果はなかったのよねw

まぁ、そういうことw
こちらは粛々とやっていきますよ。

そいえば先週火曜日バッティングしたとこあったんだよな。
四神も手伝っていただいて申し訳なかったから、
次バッティングしたら先にやっていただいて、
その間四神を引き受けさせていただこう。
忘れるといけないから、4月の活動方針メモにも載せとこ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。