 


【FFXI】年越しヴァナ失敗orz 

実家にPC持ち込んだのはよかったが、
ワンタイムパスのトークンを置いてきてしまい、ログインできず…orz

今年は年越しヴァナは諦めることに…みなさん、良いお年を~(´Д⊂

かわりにコミケの戦果整理や、チェックできてなかった週刊ぼからんでも…。

【日記】12/25 VOCALOIDS☆X'mas@渋谷CLUB QUATRRO レポ2 

前半はこちら
http://bukko3.blog33.fc2.com/blog-entry-847.html

コートと上着をかけておく場所を見つけて身軽になり、
ついにフロアに降り立つことに成功した俺。
映像作家(VJ)によるMCに続く後半戦の熱狂に身も心も巻き込まれていく。
続きを読む

【日記】12/25 VOCALOIDS☆X'mas@渋谷CLUB QUATRRO レポ 

mixiの方では夜のうちにダイジェスト上げたけど、こっちでは詳細なのを。

イベントのチケットは発売開始当日に購入。
発売開始11時で、池袋のチケットぴあ行ったのがたしか昼過ぎ。
こんな遅くてチケット取れるかなと思ったら、なんと「整理番号 3」。
初音ミクみくさんでも取り上げられてて、
参加Pもそうそうたるメンバーなのに、みんなチェックしてないのか!?

で、25日当日。
午後半休扱いで、16時に仕事も交替できるようにし、準備万全。
そしたら午後になって、チームリーダーから電話が。
1月から始まる案件でお客様とミーティングやるから、出られないか、と…。
お客様の都合で17時開始なんだって…。
「今日だけは勘弁してくださいm(_ _)m」
チームリーダーに全てを託してしまいました。
情報だけもらえれば、28・29の2日あれば準備は整うはず!

会社を16時半に出て、渋谷に着いたのが17時10分ぐらい。
仕事忙しくて地図印刷して来られなかったんで、携帯でQUATRROを検索。
それらしき場所は交番前の広場というか三叉路というか。
地図を拡大して行ってみるが、なかなか見当たらない。
目を皿のようにしてフラフラ歩いてたら、
すごく地味~に「CLUB QUATRRO」って書いてあるビルが。
今日の催し物のところにはmikiのポスターが。これこれ、このイベント。
…てか、入り口【どこですか?】
しばし迷った末、意を決してビルの中に入ってみると、
4階まで階段で上がれと…【わかりました。】
階段の途中がブックオフだったりして、【本当に?】って雰囲気だったが、
4階は薄暗く、クラブハウスっぽいエントランス。
傍らにはロッカーがあり、とりあえずカバンを放り込んだ。

時刻は17時半、エントランスには人はまばら。
てかスーツ姿なのオレだけなんですがorz
一応ネクタイはクリーム色の、仕事仕事してないのしてきたけど、
どう見ても仕事帰りのオッサンな俺orz
着替えは用意しておくべきだった…。
そのうち人がぱらぱらと集まってきて、開場直前には人でいっぱいになった。
でも悩んでてもしかたない!邪魔にならないように楽しもう!

さすが整理番号3番だけあって、開場してすぐに中へ。
入り口でドリンク代を払い、チケットを入手。
早速邪魔になりはじめたコートと上着を置ける場所を探すが見当たらない。
あぁ、ロッカーに放り込んでおくべきなのね、これはorz
こんなものを持ってフロアに突撃なんてできないから、
後ろの方によりかかれる机があって、そこに陣取ることに。
映像も舞台も見やすい、居座って見るにはベストポジション。

ステージではDJがプレイをしていて、映像も流れていた。
で…実はもうイベント始まってたのよねこの時点でorz
このDJがbakerさんだったw
人がだんだん増えてきたところで、ボカロ曲が流れる。
俺含めてすでに始まってたことに気づいた人が歓声を上げる。

ここから、怒涛の4時間が始まった…
続きを読む

【FFXI】意外と読まれている、このブログ 

闇の王、今日の9時の時点で4人、黒戦力なし。
不安だったのでLSのFさんに応援要請。
滅多に顔見せられないのに、二つ返事で引き受けてもらえて…。
ありがたいことですm(_ _)m

本戦はなにごともなく料理し、無事2名がランク6に上がりましたw
ただ、1人確認ミスでBC入れず…。
もしかしたらエリアか何かでPTチャット見られなかったのかな。
もっとちゃんと確認しとけばよかったなぁ~…。

11時過ぎてたしこれからレベル上げはつらいなぁ、
ということで、ナイトのマクロいじりながら空LS勧誘シャウト。
そしたら一人、初心者なんですが…と応募が。
大丈夫です!メンバーもサポートしますし!敷居低いですし!
と話をしていたら、リンバスリーダーのお知り合いで、
しかもこのブログの読者さんでした。
少しでも戦力になれば、と赤75まで上げられたらしく。
ありがたいことです…m(_ _)m

というか、また人に助けられまくっている俺。
LSメンはおろか、ブログ読者さんにまで助けられてる。
受けた恩恵は、きちんと還元していかないとなぁ~…。

【FFXI】1年ぶりの神威、またまたクリア! 

前回主催してから1年…またまたやってきました。
僕が持ってきた魔法陣は不発…もう捨てるかこれw

今回の神威、なんとこんなPT。
PT1:忍赤忍赤忍赤
PT2:戦モ侍暗赤詩
PT3:ナ黒黒狩竜白
もっと黒いる予定だったんだけど、急に来られない人が出たりして。
でもこないだSさん戦士でキリンにWSで1500ダメ出して、
タゲもらって走り回ってたよな…だったら黒の代わりできんじゃね?
てことでやったら大成功w
TTは前回と同じく一瞬で倒され、GKも危なげなし。
前衛多めの構成で効果を感じたのはMRだったな~。
前は黒の魔法ごとに走り回って大変だったけど、
今回のMRは前衛の輪の中に納まってくれてた。
前衛がダメージ与えてタゲ持ってるからなんだろうなー、あれ。
辛かったのは範囲の痛いEVの時で、楽勝だと思ってたのが死者続出で。
でもインビン切れてからの前衛の攻撃力で、力技で倒しちゃったw

そしてHMは…マラソン担当の忍赤ペア、SさんとRさんがガチって倒したw
これが勝利&ベストタイム更新のカギを握ってたと言えるかもw
死屍累々のなか何とかEVを倒して、リレイズで復帰した俺。
「HMマラソン、他メンバー回復するまで耐えて!!」
ってPTチャットしたら、
「HMのHP@1割」
って…w
それから30秒もしないうちに
「倒したw」
さすがはわが空LSの中核を担う2人だよねぇ。

すごく楽しい神威だった!
参加者・お手伝いの皆さんありがとう!
そしてクリアのみなさん、おめでとう!!
続きを読む

【FFXI】ジラートミッション再び・龍に踏まれるのも再び 

先週土曜日、20時。
ジラートミッション5・古代石碑巡礼開始。

ここではイフリートの釜の先の祠を訪れるわけですが、
まぁ道中に大変な罠が仕掛けられているワケでして。
外に抜ける最後の炎の壁近くにいる旧HNM、Ash Dragonですな。
ゴミしか落とさないので放置されてて、邪魔にしかなってない。
このHNM、インスニ見破りないと言われてるのに、前に来た時も絡まれ、
本当に見破りないよね、と確認すると平気なことがわかるという。

でね、あれだけ空でインスニ移動してるわけだから、
絡まれるようなインスニ確認ミスなんてあるわけないと思うじゃない。
それも黒じゃなくてパラ忍でなら、絶対大丈夫だと。

えぇ、絡まれましたさ(´Д⊂
直前にインスニかけなおしてたのにあっさり絡まれ、
お手伝いに来てくれたLSメンを巻き添えにorz
で、アイツが死体があるところから動こうとしないんだわ;;
結局HPから戻りなおしたわけですが…。

ログ見たら、物見の術が「効果なし」だってさ\(^o^)/オワタ
…orz

空の宮殿内ではもう絡まれなくなったんだけどなぁ…;;

そんな大事故がありつつも、20時開始ということとLV75パワーもあり、
巡礼は22時半には終了。
じゃ続きもやっちゃおうか!と流砂洞のアリさんまで倒しちゃいましたw
うちのLSの誇るエースナイトはモンクでも強力ですた…w

次は噂の「アノ人」との戦いですな…w
