【日記】ジョージ・マッケンジー 

ディスカバリーチャンネルつけてたら、
「マッケンジー」って名前が出てきた。

マッケンジーってどういうつづりなんだろうな、
てか「ジョージ・マッケンジー」さんて絶対いるだろ!
と思って検索してみたら、wikiにでかい項目できてたw
17世紀の法律家、19世紀のチェス棋士、
存命のオーストラリアの軍人、アメリカ海軍士官、
カナダの造船業者…。
かなりありきたりな名前だってことだなw

【FFXI】ジラートミッション再び 

空LSに興味はあるんだけど空に行けない!とおっしゃる方がいて。それなら空行きお手伝いしましょう!ということで、まずはトンベリBCからやることに。

で、シェルさんを拉致したものの、なかなか応募が来ないなぁ…と思ってたら、シャウトを聞きつけたベリさんがお手伝いしてくださると。さらに希望者1名追加、うちのLSのエーサクさんもお手伝いに来てくれて…。
消えたランタンを炎にし損ねたり、プガでGだけ寝なかったりとかしたものの、75が4人も入れば、トンベリBCはそんなに難しいモンじゃないわけでして、アッサリクリアでございます。

次は巡礼…これがメンドクサイのよねぇ;;
土曜日20:00から、NMでるとこだけやることになりますた(´▽`)

その人集めの間も空LSの宣伝してたら、希望者が1名…。
やっぱり夜中にシャウトするのが良くないのね;;

【FFXI】初コンバ死♪ 

コンバ死♪
クロ巣にて、間違ってタマネギを叩いてしまい、さらにリンク。
非常事態にスリプルのMPがなくなり…
ここは!とコンバやったら範囲に巻き込まれてΩ\ζ°)チーン

もう絵に描いたようなコンバ死!
そしてPT唯一のレイズ使いにも関わらず、リレピ使い忘れてる俺;;

他の方の別キャラに来てもらって、レイズしていただきました…。

もうリレ忘れは絶対にやらかさないようにせんと~~~!


PTは会話の弾む、すごく楽しいもので^^
LV41にも到達、リフレシュ覚えましたよ~~~~!!!

リフレ回しながらコクーンの文字にすかさず反応にディスペル!
って瞬間は本当に楽しいですなヽ(´▽`)ノ
味方歌の10秒の間にイライラする僕にとって、詩人より赤が合ってそう^^

【FFXI】ホマム頭、いただきました! 

早速装備…
ホマムサブリメン(一歩手前)参上!!
おおお、足もアスカルだから、ことごとく装備が真っ赤だ!
そして輝く白ブリーf…もとい星座サブリガ。
いいなぁ、この変態っぷりヽ(゚∀゚)ノ

【FFXI】赤育てることにしました。 

詩人ずっと育ててたんですが、空LSに赤出来る人が少なくなってきてて、
詩人が出来る人は結構いる割に、詩人いなくても何とかなることが多い…
てなことから、詩人の育成はやめて、赤の育成に変えてみたわけです。

で、1時間ぐらいマクロいじったり装備買ったりしてたら、
元空LSメンのGさんからおさそいがヽ(´▽`)ノ
カザムでLV25シンクでやって、38に^^
赤は40でヘイスト覚えるまでは、なかなか誘われないとか…。

でもま、それでLSが少しでも動けるようになるならば…。

【日記】明日カラオケに行くことになったんだが… 

自分の作った替え歌を歌いたい友人がいてね。
普通のところじゃ歌えないからって、俺を誘ってくる。
奴につきあうかわりに、俺は俺で普段歌えない歌や、
実験的な女声モードの練習をさせてもらったりするわけだ。

で、明日歌わないかと言われて、まぁ行くことになって。
ボカロ曲の配信、いつのまにこんなに増えたの(汗
「LEO」あったらいいな~と思ってたら配信されてるしw
「右肩の蝶」もちゃんとリン・レンバージョン両方あるし、
UGAだけど「オメデトウ」も入ってた。
明日行くのカラオケの鉄人だから、たぶん全部歌えるはず。

もっとも「歌いたい!」と思った曲リストしただけで31曲とかあるんだよなぁw
全部一人で連続で歌っても2時間分。レパートリーとしては十分ですなw

【日記】That element is the relic. 

ディスカバリーチャンネルでここ1ヶ月ぐらいずっと流してる、、
歴史文明紹介のドキュメンタリー番組紹介。
毎回内容一緒なんだが、その中にこの英文が決め台詞みたいに出てくる。

あぁ、「レリック」ってこうやって発音するんだ~。
レリック というより リリッk って聞こえるw

レリック=歴史遺産=20年前のハイドラ戦隊の装備
ミシック=神秘的なもの=アトルガン皇国に伝わる神秘の武器

ということかー。