 


【ゲーム】モンハン3後遺症 

会社の人の間で大変盛り上がってるということで、
連休を利用して参加してみたら、ついつい面白くてやりこんでしまい…。
20~30分で1戦できるんで、FF11との両立も意外とできてる。
実際PM主催しながらやってる猛者も社内にいるわけでw

って空LSリーダーやりつつリンバスLSにメンバーとして参加しながら、
オンラインプレイ3日にしてHR18まで上げた俺はやっぱり廃らしい。
先発メンバーから「ぶっこさんやりすぎです」とw

で、今日久々にキリン見たら、なんだか小さいなぁ、と…。
上背のあるドスジャギィ(一番小さいボス)ぐらい?みたいな。
しっぽ振られるとつい避けたくなったりw
ペットの四神もルドロス(中くらいのザコ)ぐらいのサイズで、
その割に体力あるなぁ…みたいな。
今までと比べて変な緊張感なくプレイできたかなぁ。

モンハンの戦闘は全員前衛サポ忍で、自らの操作で回避してタゲ回してマラソン、
という感じなので、もしかしたらマラソン少しうまくなってる…かも?w

【FFXI】ロット 

うちのオメガLSでは終わったあと、古銭を分配するのに/randomを使っている。
メンバーのGさんはこれでなぜか2ケタ出すことが多い。
普段もロット運は悪く、サルベージで2ケタをよく出してるらしい。

今日、古銭を分配する前。
出てきたチップを回収するんで、ロットしたところ。
2pts
初めてのテメナスで出した/randomの「0pts」に次ぐ快挙(爆
Gさん喜ぶwwww

そんなGさん、いつものように/random。
Gさんの記録w
【おめでとう】ヽ(´▽`)ノ
出した本人は恐怖してますたw

【日記】阪急かっこいいよねぇ… 

昨日、山手線でチョコレート電車を見て懐かしくなり、
阪急電車の画像を検索。

あぁ…カッコイイ…。
昔ながらのシンプルなデザイン、何より「マルーン」といわれるあの独特の色がいい。
アレが当時住んでたマンションの後ろを走ってたからこそ、
俺は鉄道好きになれたのかもしれないな。

生阪急、見に行きたいなぁ…。

【日記】山手線にチョコレート・トレインが… 

阪急とか言ってはいけないw

幼少期の思い出のせいか、電車でこの色好きなんだよね…。
屋根だけ白いとなおよしw

【日記】行ける!ボーマス9に行けるぞ!! 

よくよく調べてみたら、会社のイベント終わってから会場に向かうと、
「終了50分前」に京急蒲田に着けることが判明…w

もうめぼしいものは何も残ってないかもしれないけど…
40分で買えるだけ買う!もうそれしかない!

【FFXI】上等傭兵になりました 

上等傭兵

アサルトの話をしてたら、LSメンが「やるなら手伝うよ~」と…。
これは主催しないといけないな~、ということで、
二等でやってなかった「海猫護送作戦」をやるということに。
LSメン3人集めて、あと2名。

これでまた待たせるのが嫌なんだよなぁとシャウトしてたら、
10分ほどで希望者が現れ、ジョブ調整して突撃。
モモ侍赤コ黒、黒の俺がNPC操縦も担当。

で、敵がいてかつNPCが進むとこだけやろうと思ってたんだけど、
NPCがアッサリ敵を発見して逃げてくもんだから、
5人で先に殲滅して、NPCの操縦に専念することに。

で、無事時間内にクリア。出てきた???ソードは「打刀改」…。

ともあれ無事にクリアできたし、ということで社長のところ行ったら、
なんか騎士が存在する痕跡を見つけてこい、と。
Warhorse Hoofprintを探すやつですな…。

FFXIwikiのページには発見報告が載ってて、最近の発見例がカダーバ…
うん、Hadesは目下絶賛笛取られ中なんだorz
ということで先月末に見つかったというワジャームの北の方に行くが、そこにはなし。
しかたないのでナシュモまで船で行き、さらにインスニ駆使して最新の発見例まで移動。

うん、ないねorz

どうにか見つけるコツないのかなー、と検索してみたら、
各地の「足跡ポイント」を地図上に色つけたサイトがヽ(´▽`)ノ

おかげさまで見つかりましたヽ(´▽`)ノ

今度からヒマを見つけて、アサルトやっていこうかなぁ。
ナイズルの足層もやりたいんだけどねぇw
アスカルとゴリ手に入れちゃったから、足は不要で、移動だけさせてもらいたいw
でも一般のシャウトはジョブ合わなくてだめなんだよね…。

【FFXI】ログイン障害発生中!!!! 

なんとか仕事終わらして21:00に帰ってきたのに…入れねぇorz
今日は空LSに体験の人来るって話だったのに!!!!!

メンバー優秀だから、きっときちんとエスコートしてくれてるだろう!と思うけど。

24/365のシステムなら相応の冗長化もしてるだろうし、
たとえ分散処理やテイクオーバー失敗したにしても、1時間もあればシステム再起動と、
最悪システムからの切り離しまでいけるだろうに…ネットワーク機器障害とかかなぁ?

それにしても今入れないのは本気でヤバイ!!!
空LSのポイントがどうとかじゃなく、リーダーが鯖から締め出されててどーすんのorz

ぐあーーー;;

【日記】ボーマス9と会社のレクリエーション 

9月6日はボーマス9。
今回も新譜買うぞー!とwktkしてたら…
会社のレクリエーションで地引網体験やるのも9月6日だった罠orz

9月4日時点での天気予報で、レクが中止になるかどうか決まるそうです。
ただいまのYahoo天気予報の予想では…

9月6日 曇り 降水確率30%

ちなみに9月7日のほうが天気がいい。
これは…地引網開催かな…。

ボーマス9の新譜の入手はあきらめて、ボーマス10で買おう…;;
