 


【FFXI】日輪クリア~~~!!!!!!! 

攻略その他はこれとほぼ一緒w
http://bukko3.blog33.fc2.com/blog-entry-591.html#more
メンバー構成が
Party1 ナナナ赤赤白
Party2 詩黒黒黒黒黒
Party3 狩赤白黒黒黒
こうなってたぐらいかな。

黒さんの【全力で攻撃だ!】、すごかった…。
それまでと比べ物にならないぐらいガンガン減ってくw
あれなら3割ぐらいからクマスタンでも余裕あったかもなぁ、と思うほど。
さすがは黒8人の爆発力。

ナイトとしては…メガフレアでも800程度で十分耐久はできたんだけど、
タゲを維持し切れなかったのが、相変わらずヘタだなぁと…。
ハイポーションなどのアイテム使ってリズムがずれると、
修正できるまで動きがガチャガチャして、その間にヘイト抜け。
サポート2人ついてるからいいとはいえ…。

ともあれ、クリアできれば全てよし!ってことでm(_ _)m
LSメンも楽しんでくれたし、参加者の一人からもお礼のtellもらえたし…。
この達成感がいいのよ、主催ってw
当日まですごく苦しくて、いっそのこと逃げ出しちゃいたい、
主催なんてやるんじゃなかったかも…なんてくじけそうになるんだけどさ。
こうして喜んでくれる人がいると、ほんとにやってよかったなぁ、って…^^
続きを読む

【FFXI】日輪、メンバー集まった!!!! 

18人、前回のメンバー構成をさらに少しいじってみた構成。

Party1 ナナナ赤白詩
Party2 赤黒黒黒黒黒
Party3 狩赤白黒黒黒

Party2とParty3の赤さんはクマスタン要員で考えてるので、
リフレシュ回しはそんなにこだわらないで下さい~、とお話するつもり。
ナナナで耐久できれば何とかなる…はず。

がんばります。
続きを読む

【FFXI】日輪ふたたび 

日輪クリアしてなくて、世界BC受けられない、というLSメンが2人いるので。
これはやらねば~~!!!!
ということでまたやります。日輪。
…いやー、まさか「ヴァナ史上人集め最難関」と呼ばれるこの日輪、
2度目をやるとは思わなかった…。
でもね人間、やらなきゃいけない時ってのがあるんですよッ!

つか、せっかく主催経験もあって、LSメンがやりたがってて、
LSでもやるなら手伝うよ~?って声も上がってるのに、
これで主催しなかったら、FF11のプレイヤーとしてダメだと思うんだ。
ネットゲームといってもプレイする以上、
プレイヤーとして持てる力を遺憾なく発揮したいわけですヨw

こういう長大なモノの人集めはできるんだけど、
レベル上げPTとかナイズルとかアサルトとか、
即日で集めるようなタイプのリーダーって、苦手なのよねぇ…。
PMLSリーダーを経験し空LSのリーダーもやってる俺だけど、
レベル上げPTのリーダーは数えるほどしかやってないw
本当はアサルトとかナイズル進行とか主催したいんだけどさー。
1時間も2時間も人を待たせて集める、というのがすごく苦手なのです。

【FFXI】本日の空LS活動 

今日の空活動では、合同キリン戦前に2人が本日での引退を宣言。
一人はずっと以前からLSを支えてきてくれたかたで。
もう一人も長く活動してこられた方なのだけど…お二人とも、お疲れ様でした。
別れを惜しみつつ戦った合同キリン戦では、無事クリ脚がドロップヽ(´▽`)ノ

そんな中、うちのLSの外人さんが、フレがLS入りたがってる、と。
空の活動経験もあるという方だということで…
コミュニケーションが不安だったけど、入れることにした。

外人さんはキリン戦後の白虎戦から参加。
えーいこの際だ適当英語でやったれー!
とバシバシ英語でwish listを説明する俺w
うはwwwすげー受け身系にし損ねて文法めちゃくちゃだww
ヘカ手がうちのLSメンを【ロットイン】できることになってるwwww
でもシチュエーションで通じたwwwwww

そんなヘカ手さん、無事にLSメンをロットインしていきましたヽ(´▽`)ノ
ハイダテさんはいらっしゃらなかったので、次回に期待ですw

先月加入のエアさんが「ペラペラだー」なんて言ってたけど…
そう、会話なんてそんなモンなんです。
講演したり論文書いたりするんでなけりゃ、
文法めちゃくちゃでも単語並べりゃおk!(爆
だってホラこの日記だって、エキサイト様通すと解読不能になるし!w

ディスカバリーチャンネルとジオグラフィックチャンネルの見すぎで、
だんだん英語に抵抗感がなくなってきつつあります。
TOEICもリスニングパートと長文パートが謎の改善を見せてきますた。
…文法パート(Part 5&6)?
あれはフィーリングでやって運を天に任せるものなんだよ!!!(爆)

そんな空LSリーダー、なんとか今日の活動を終えました…w
長期休暇だったメンバーも1ヶ月繰上げで復帰というし、まだまだ戦える!!

【FFXI】詩人AF2とってきましたw 

詩人もLV54になり、そろそろAFも着ておかないとな、と集めることに。
AF2はソロでもできるって情報があったので、ナイトで挑戦。
詩人酒場の猫さんいわく、誰もやりたがらない伝統で、
古墳にお墓参りに行くんだとか。
場所は氷河からバタリアに抜けた先の古墳…めんどくせぇw
聖水持って、一番奥の部屋のお棺を調べると骨が3匹、これを倒せと。

1戦目はパラ忍にしたものの、紙兵忘れてあっさり死亡。
2戦目は「ソロでは寝かせる」と聞いて、それなら光睡眠の達ララを!
とサポ詩で向かうつもりがサポ黒で来ちゃって、まぁいいやと挑んでアッサリ死亡。
3戦目は今度こそとサポ詩で挑んだものの、削りが弱すぎて死亡…。

これはむりだということで、LSメンに頼んで手伝ってもらった。
さすがに二人だと削りも十分で、あっさりクリア。
スリッパもらってきましたw

で、とりあえずクロ巣のカギを取った後、魔手クエ始めてるところ。
LSメンがズヴァでのカギ取り手伝ってくれると言うので、お願いしようかと。
闇の炎のボムもソロ難しいらしいので、お手伝いお願いした方がいいかな。

お礼に皆さんの日輪クエ攻略、企画中w
いつも詩人やってるLSメンの本気ナイトをぜひ見たいw

【FFXI】詩人レベリングとメリポPT 

空LSの戦力増強と今後のミッション用に、と詩人を育成中。
詩人は本当にナイト以上に声がかかるね…あっという間にLV53。

LV75になったらメリポPTやろう!とLSメンからは言われているものの、
メリポPTだけは絶対にやりたくないんだよな~…。
詩人のやることが多すぎるってのもあるが、攻略のための必要性ではなく、
効率のためだけにジョブ・構成・装備を縛るコンセプトが受け入れがたい。

前にも書いたけど、メリポ自体、主要なミッションやクエストには必要ないし、
彼らが主張する「最低限のメリポ・装備・ジョブ」を揃える時間があったら、
その時間でレベルシンクやカンパニエ、ヴァラーをやれば、
必要なメリポ分のリミットポイントは稼げるだろう、と思ってて。
本当にメリポが必要な人には関係のないもの、
装備自慢による暇つぶしのタイムアタック、というイメージが強い。
そんなのは、一部の人たちの中で勝手に楽しんでて欲しいものであって、
のんびりやりたい俺を巻き込まないで欲しいなぁ、と。

ともあれ、早いとこLV75まで上げて、空LSに詩人デビューしないとな。
