 


【FFXI】ホマム胴ゲット! 

昨日のオメガで、ついにホマム胴ゲットしたですよ!!
アスカル足含めて、装備がどんどん真っ赤になってきたw

これで石夢クエのゴブをパラ忍二刀流で狩りに行ったんだが、
1度だけわけの分からない回数切りつけてて、
何かと思ったらトリプルアタックが両方乗った様子wこれはすごい!

ホマムはそんな性能以外にも、グラフィックも優れてましてな…
そう、白サブリガと合わせた時のインパクトがwwww
ホマムサブリメン


ヘカトンと比べて露出度は低いものの、前垂れがふんどしのように垂れ下がり、
横から見ると白サブリガがチラリ☆
背面は純白の尻に裾の鬼みたいな飾りが目立つ。
この装備の真骨頂は静止している時よりも動いている時で、
走ると前垂れが太ももでひらひら舞い上がり、
尻の上の飾りがぴょんぴょんと跳ねるwww
ダンスでも激しくひらひらする前垂れ、白サブリガもチラチラ、
おそらく目線の低いタルタルさんには効果絶大wwww
このインパクトに勝てるコーディネートは、なかなかあるまいヽ(´▽`)ノ
(女性キャラがやると単にエロティックになるだけなので…
 男キャラでやるからこそのインパクトw)

と言ってもこれはあくまで「おしゃれ着」の一環だね。
あくまで街を歩いたり、弱い敵と戦う時のおしゃれ。
静止時は露出の多いヘカトンの方が見栄えがいいし、
かっこよさで言えば、フルブロンズの右に出るものはない。
LV1装備なのにシンプルかつ洗練されてていいんだよね、ブロンズは…。

ちなみにリアルではファッションには全く興味がございません(爆
続きを読む

【FFXI】アトルガン報酬の指輪の話 

土曜日、アトルガンミッションを無事クリアしてきたヽ(´▽`)ノ
王冠は大切に保管…w

攻略と内容はまた後日SSつきで書くとして、報酬リングの話。

バルラーンリング
 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs
ウルタラムリング
 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50~ All Jobs
ジャルザーンリング
 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ Lv50~ All Jobs

この中で、匿名掲示板ではゴミ扱いされてるウルタラムリングを選択。

メインジョブをナイトとして、全クエスト・ミッションを攻略、
一通りのコンテンツを経験する、というのが目標で、
装備のコンプリートや最強装備を目指すことはその後のおまけというか、
ナイトとして活動していく上で、という意味での過程でしかない。
もちろん全コンテンツをナイトでやるというのは無理があるから、
後衛や物理アタッカーも別個に育成する。
クエスト・ミッション・BFさえ一通りクリアできれば、
他のコンテンツはやらなくても、それはそれで…と思ってるw

そんな活動の中で「アサルトエリア」というのはごく一部。
サルベージなんてやる気ないし、ナイズルも滅多に入らない。
山猫大尉目指してアサルトはやるかもだが、これも一過性のもの。
結局普段使いとして効果を発揮するベースの性能が一番重要なわけだ。
特にリンバスや空LSにナイトで参加してる現状を考えると、
魔法命中率よりも命中・攻が上がってくれた方がうれしい。
匿名掲示板住人が言う「代わりの装備」とやらも、
高価だったりNM討伐や難しいコンテンツに参加しなければいけないなど、
手に入れることもなさそうな物が多い。
そして何より、
「バルラーンリングがないからといって、
 アサルトエリアのコンテンツがクリアできなくなるわけではない。」

なので、とりあえずシナリオ一通り見たい!というプレイヤーであれば、
・MP持ち含む前衛メインならウルタラム
・後衛メインならバルラーン
・狩人メインならジャルザーン
でいいんじゃないかな。
装備を手に入れても、長い間倉庫に入れっぱなし、
たまにやるアサルトやBFでしか出番が無いんじゃ、もったいないからね。
