 


【FFXI】追加募集も落選でしたよorz 

スクエニからメール来た。

===================================================================
この度は「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」のチケット抽選販売へのご応
募、誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。
何卒ご了承ください。


orz

ザンネン…

【FFXI】メモ:ナイト75装備獲得に向けての準備 

<一時コンテンツ>
・アサルト
・ナイズル
・エインヘリヤル
・サルベージ
・カンパニエ
・一部BC

<専用LSコンテンツ>
・トゥーリアNM←参加中
・デュナミス←野良参加中
・アルタユNM

<必要なジョブレベル>
ナ黒白75
忍赤40
戦踊学37

<必要な装備・魔法>
黒白75ユニクロ・魔法
忍赤40ユニクロ・魔法・忍術
戦踊学37ユニクロ・魔法

<黒魔最低限+空装備>
競売数万クラスの最低限装備+空装備
武器:属性杖
武器:B.ストラップ+1(11000)
投てき:モリオンタスラム(15000)
頭:AF(PT)/デーモンヘルム(ソロ・73~,4800)/イギラティアラ(弱体・73~,48000)
首:知徳の首鎖(マムージャ8000 or 50000)
耳1:ファントムピアス(13000)
胴:エラントウプランド(72~,25000)
手:AF/ヴィシャスマフラ(ハエNM)/ゼニスミトン(空)
指:ダイアリング×2(80000)
背:レインボーケープ(15000)
腰:スウィフトベルト
脚:エラントスロップス(72~、4000)
足:AF
競売購入合計=214200(ファング34ダース分)

できれば欲しいもの
腰:ペニテントロープ(340000 or LV60BC)
足:マリンMブーツ(400000)/イギトクラッコー(レベロス20000)

<黒魔法>
エアロ4:ナットペレット集めの時に偶然入手
サンダー4:9000
ブリザド4:10000
ファイア4:30000
サンダガ3:8000
競売価格合計:57000(ファング7ダース分)

【FFXI】ある外人さんの悩み 

日本人が多いLSやPTだと、英語で話せる機会は少ない。
そんな中にいる外人さんは、どうしても寂しい思いをするんだとか。
ホラやっぱり言語別ワールドがいいんじゃねーか、という話は、
あとでスクエニに要望メール出しておくこととして。
実際問題どーするかっていうと…難しいんだよね。

英語を話せる奴はなるべく話す、と言っても、
そもそも日本語でも話題を提供するのが苦手な人間としては、
英語で何かしゃべれと言われても非常に困る。
むしろそっちが何か英語で話してくれれば、それを日本語に訳す作業はできるし、
時間はかかるが英語で返事することもできなくはない。
日本人にはそういうレベルの英語力の人間が多いから、
外人さんには気負うことなく英語で入力をしてみて欲しい、と思うわけだ。

その代わり、英文が流れても【英語】【わかりません。】なんてことを書かない、
ってのも日本人側に浸透して欲しいとこだけどね。
何語だろうが、表示されて読めない言語は自分あてじゃないと考えてスルーする、
わかる奴だけが会話する、ってのが一番お互いにとっていいことじゃないのかな。

LS内ならそういうことを徹底できるかもしれないけど、野良では難しいかもね。
続きを読む

【FFXI】ハロウィンイベント2008 

この日のために計画的に消費してきたつもりだったが、
使いきれたのはトリックスタッフ2だけで、
3国テレポ首装備は6~7回残ったまま。
こんなことなら一番行きづらいウィン首をバリバリ使っとけばよかった~、
と後悔しつつ、それぞれ新調してみた。
続きを読む

【FFXI】ヴァナフェス落選してた~~~~~;; 

そういえばメールみてなかったと思って確認してみた。

タイトル: 「ヴァナ★フェス2008 in 後楽園」チケット抽選販売 落選のお知らせ
差出人: 「ヴァナ★フェス2008in後楽園」運営事務局

…orz
今年は後楽園だから行ける!と思ってたのに…。
やっぱり3000人て少なすぎるんだよ…。
ライブみたいにドームで20000人とかでやろーよ(爆

追加応募が出るのを待つか…。

【日記】最近のアクセスログが面白い 

2000年3月頃の、何の目的で読むのかわからないような日記から、
サイトのトップページにアクセスした人が2人ばかり。
この頃の日記ってHTML文で作ってて(しかも本当に10日区切りの"旬報"w)、
普通に読む人はトップページからしか行けないはずなんだが。
さては2chにでも晒されたか?w
まぁ、連中は誹謗中傷を匿名で書きなぐるだけで、
現実には何もできない能無し。
小心者の口だけ君は、放置してやっても何の問題もないだろう。

ちなみに問題の2000年3月の記事をよく読んでみたら、
2001年3月の記事を上書きしちゃってるんだよねw
2003年1月に一斉書き換えした時にミスって潰したようなんだが、
旧PCの方にもデータ残ってないから、復旧はムリだね…。

2003年1月の書きかえって、会社の人にHPバレた時のアレかw
そういえばそんなこともあったよーな気がする…
後で何とかしよう、といいつつそのままにしてたんだな。

本家サイトは、いつか書かなきゃいけないモノがいくつかあるんだが、
まるで着手できてないっつーか、
それよりなによりFFやりたいダーツやりたいなので。
これも放置だな…別に放置して困るこたぁない。
8年も前の個人の日記をありがたがって読む人もおるまい。

あ…もしかして就職活動中の学生さんか!?
うちのサイトはアテにするなよ!8年も前の活動なんだから!w
そういうことは就職支援会社や1~2年上の先輩に聞いてくれ。
そのかわり、会社での仕事ってどんなものか、
社員が何を求められてるかは、少しは話せるようになってるぞ。
聞きたければメールでもコメントでもしておくれw

【ブログ】アクセス解析より 

■<「アクセス国:アメリカ」というログが多くてとてもうれしいw

あと、黒ソロのキキルンとか、プロマシアミッションの攻略の件とか。
お役に立ってるとうれしいね。
嘉村さん、印リポでけっこう長い時間寝ますよ~~~!
具体的な秒数は余裕なくて計測できなかったけど。

あ、あとD氏のリンクリストから毎日のようにアクセスしてる方。
俺があまりに反応しないので気が抜けてるからかもしれないけど、
アクセス間隔の規則正しさの割にIPが不自然にバラバラで、
ランダムで串通してますよと言わんばかりなので【気をつけてください。】w
スレ住人やら何やらを煽る暇があったら、ダーツの1本でも投げるか、
ファングの1本でも狩るかしてたいぐらいだから、もう来てもつまんないよww

fc2の訪問者リスト含めて、大航海時代Online関係者らしき人の訪問がたまにあるんだが、
このブログの情報古い上、ブログ主はFF11にどっぷりなので役に立たないと思います。
「PC更改して裏でDOL」なんて計画、すっかり放棄してるし…そんな暇ないw

【FFXI】世界BC、敗退… 

「世界に在りて君は何を想うのか?」のBC戦。
意外と楽だったというブログ記事が多い中、何戦もやって結局クリアできず。
敗退の中で得た情報を書いてみる。
続きを読む

[FFXI]A thought from a comments of half-Japanese player. 

I read the result of access analyzer and I found some reader tried to translate
this article by translation system.
【FFXI】外人さんによるコメントから思うこと
http://bukko3.blog33.fc2.com/blog-entry-611.html

I wrote this article in broken Japanese,
so the result of translate is also broken too hard to read....
So, I try to write about the content of this article in my English.
I don't write whole translate of the article,
but I write whole of my thought in my article and some appendix
for English language users.
続きを読む
