スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】Rapscatting Soul Ja 

マムージャの吟遊詩人NM。
エルヴァーンの吟遊詩人「Aoyamateruma」をブレイクさせる。
ヴァナだけではあきたらず、リアルの世界にも進出。

…最後に「Ja」ついたらもうマムージャとしか思えないぶっこですこんばんは。

PM5-3「礼賛者」、PM6-2「ゐぬる場所」をやってきたものの、
ものすごくあっさり倒れたので特筆するまでもなく。
特に「礼賛者」、昼からの攻略1日分取るほどでもなかった。

PM5-3「礼賛者」
デルクフの塔の下の扉を調べると出てくる、ゴーレムNMを倒すもの。
LV75が6人で倒す…みたいなことが書いてありますが、
たぶん3~4人でいけるんじゃないかと思います。
6人で行ったらあっというまに沈みました。

PM6-2「ゐぬる場所」
ミザレオ海岸H-11の扉を調べると出てくる、円盤NM3体を倒すもの。
焼け焦げたどらやきみたいなのが3つ出てくるので、
2匹を眠らせつつ1匹を集中攻撃。
仲間の一人が赤/忍ソロで倒してますた。ナ赤黒の3人で余裕。

5/24はいよいよPM6-4「畏れよ、我を。」頑張ります。
スポンサーサイト

【FFXI】PM5-3「なにゆえにその子は」攻略 

ということで行って来ました。構成はナ忍白赤黒召。
ナイトで全員をからまれ釣り、白がナイトのサポートに入り、
ボスを赤でグラビデマラソン、残り4人が1匹ずつ引き抜いて倒す、という戦略。
広場と入り口はマラソン用、戦闘は少し通路に入った街頭の下で。

1匹引き抜くつもりが2匹釣れちゃったり、
途中で絡まれ釣りしてるバグベアが通路の方に走って行っちゃったり、
ボスが呼ばれて通路に戻ってきちゃったりと騒動がありつつ、何とかクリア。

とて1+おなつよ4の敵を一度に相手にする感じかな~。
個別にスピードを上げて倒すこと、少しでも数を減らすことが重要。

バスに戻ったら「黄金のカギが要る」というので、
まだ解体してなかった攻略PTをそのまま流用、
ムバルボロス新市街のモブリンを荒らしまわって全員分確保。
スノーリリーは…牙でお金貯めて買おう。
続きを読む

【FFXI】PM5-3-1「なにゆえにその子は」準備 

明日14:00からの攻略に備えて準備中。
「簡単だ」という話と「非常に厄介」という話があるBC。

【準備するもの】
 全員:ミッション「なにゆえにその子は」まで進める
    ヨランオランの「北グスタの土がついている」とかいうイベントを見る
 前衛陣:イカロス、ハイポ、スノーリリー1個
 後衛陣:エーテル類(ハイエ・プロエ)、スノーリリー1個

【ジョブ構成】
 ナ忍召白赤+誰か(予定では赤さん来られるかも?)

【戦略】
1.ナイト(俺)が突撃しからまれマラソン開始、なるべく入り口から離れる
2.ボスを赤さんにグラビデしてもらい入り口付近でマラソン
  (十分に離せればモブに呼ばれても戻ってこない)
  定期的にブライン、スリプル、スロウ、パライズなどで、
  蓄積ヘイトをためていてもらう
3.忍さんに1匹ずつ引っこ抜いてもらって戦闘
4.白さんは被弾しまくるナイトのケアルサポート中心?
  忍さんのケアルは召さんのサポ白と自前のハイポで何とかしてもらう

【備考】
・モブリンに呼ばれて引き返し始めたボスに対して挑発をかけても、
 ヘイトが分散されてしまうためあまり効果がなく、
 ブライン等の魔法で蓄積ヘイトを貯めてもかわらないらしい。
 →呼ばれても戻らないような位置でマラソンをするのがベストか
・白2枚入れたほうが実は安定する?
・ナイトはサポ戦ディフェンダータコスとサポ忍どっちがいいんだろう?
 実はサポ踊のケアルワルツが有効なのか?
・ダッシューズ、パウダーブーツが有効?
 →テストしてみるか~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。