【FFXI】プロマシアミッション2-5「誓いの雄叫び」クリア! 

日曜日、前回のツアーで最初に手を上げてくださり、
フレになってくれたOさんを中心に人を集め、
プロマシアミッション2-5「誓いの雄叫び」に挑戦。
お手伝いさんのスーパーマラソンテクニックに加え、
野良参加の暗黒さんの人脈・腕・人柄もあり、大変楽しい時間がすごせた。
続きを読む

【FFXI】プロマシアミッション2-5「誓いの雄叫び」調査中 

こないだフレになった人に打診して、今週末行ければ行こうかと。

<目標>
 リヴェーヌ岩塊群サイトA01の奥にある「帝龍の飛泉」のBCに入り、
 マメット3体を倒す。

<BCの戦略>
 マメット2体を2人でマラソン、1体を4人で殴る。
 マメットのマラソンに必要な能力:耐久力or足止め能力、サイレス
 マメットが杖を持ったときにはマラソン以外でもサイレスが必須。

<ジョブ検討>
 マラソン:忍・暗・赤・召・空蝉前衛での実績あり。
      ナ/白でブリンクと回復力で逃げるというのもあり?
 攻撃部隊:盾1アタッカー2回復1
      [ナ・忍]、[アタッカー2]、[白orサポ白後衛]
      アタッカーは物理・魔法両方が望ましい。
      (物理/魔法攻撃吸収技を使用してくるため)
      十分な削り能力を確保すること。

いまのところ自分含め、[ナ・戦]、[赤・白・黒]、[ナ・戦・忍・黒]を確保済み。
とりあえずジョブ不問で募集できそうだな~。
3国プロミヴォン超えた直後はナの出番多いという話だったけど、確かに多いね。
続きを読む

【FFXI】ヴァナ・バストゥークのNPCたち 

過去世界でサンドリア→ウィンダス→バストゥークと、
カンパニエの入隊クエストをこなしてきたんだが。

バスのヒュームNPC、中途半端に権力持ってる奴がことごとく偉そうなのは、
ヒュームの仕様なんだろか…;;

態度が硬いにしてもエルヴァーンのほうが純粋でいい。
同じ言葉遣いが荒いなら、ミスラのほうがフランクでいい。
タルタルは…偉そうな奴もいるけど個性があるから許せる。
中身カラッポの癖に偉そうなヒューム;;

ヒュームも本当に上層部に来るとまともな人が増えてくるけど、
下位士官クラスと大臣の横柄さは、ホントどうしようもない;;

でもウチの部隊のボス、
現代ヴァナでアルザビ守ってるザザーグさんだしヽ(´▽`)ノ
参謀総長のエーデルハイドさんは、
ヒューム♀F1(通称もいん)フェイスに角帽眼鏡と絶対領域を兼ね備え、
さらに語尾が「ですぅ~」って…(*´д`*)ハァハァハァアハァ

大臣ムカツクけど、バスのヒュームとしてこれからもがんばりますよ!!!

【FFXI】プロマシアミッション2-3「隔たれし信仰」ツアー 

アルタナでにぎわう中、もはや誰かの主催待ちは期待できない。
なら自分で主催してしまえ!ということで始めたツアー。
結果14名のメンバーが集まり、3PTで攻略、つつがなく終了。
続きを読む

【FFXI】プロマシア2-3攻略ツアー開催準備中 

プロマシア2-3「隔たれし信仰」の攻略ツアーを準備中。

<募集要項>
■開催サーバー Hades
■開催日時 12/9(日) 21:00~
■集合場所 ジュノ港モグハウス前十字路
■最小催行人数 前衛5名・後衛3名以上
■募集ジョブ 前衛3名以上、後衛1名以上
■用意するもの LV40装備品
        聖水2D~
        サイレントオイル1D

人数さえ集めることができれば力技で倒せるNMらしい。
死の宣告を聖水で何とかするのがすべてというか。

現在4名+LSメンのお手伝い様が参加予定。
あとはシャウトでゆっくり集めていけばいいのかな、と。

もしHadesの方でご興味ある方が見ていらっしゃいましたら、
Bukkosanまでtellをお願いします。