う~ん… 

オンラインゲームは面白いんだけど疲れるな…。
一旦始めるとそれだけになってしまうし。

ゲームやってた時間と同じ時間で、
宿から十和田湖行って、遊覧船乗って、東ロンフォール奥入瀬渓谷散策して、
八甲田ロープウェーの駅まで行けるってこと考えるとねぇ…。

明日はもう少し、いろいろとやりたい。

トンネルに入ると 

はやての側壁がミシミシ音立てて歪むんですが。
対向列車とのすれちがいで吹っ飛びそうな衝撃を受けるんですが。

大丈夫なのかね、コレ…。

あ~ぁ 

ついに終わってしまいましたよ、旅行。
不老ふ死温泉に行けなかったのを除けば、満足できる内容だったんだけど、
結局夜型体質の生活習慣直せなかったのが残念。

ありがとう青森 

20060829174845
楽しかった。

霧で 

20060829164554
前が見えない

東ロンフォール 

20060829164539
ゴブリンフィッシャー出てきそうだな…。

十和田湖 

20060829101231
宿が電波入らなくて、しばらく更新できなかった…。
十和田湖まで来ました。
昨日からの雨も上がり、曇ってはいるものの涼しくすごしやすい気温です。

青函連絡船 

20060828150316
尻尾に線路ついてる船なんて初めて見たよ…。

にこにこ 

20060828135124
何か和むなぁw

また横浜 

20060828113620
横浜です。
快速停まるし。

女子バレー 

ヒューム♀
VS
エルヴァーン♀

に見える。

頑張れ【ヒューム】

あるある大事典 

やばい…体型とか倦怠感とか食後言われもない眠気に襲われるとか、
ここ数年出てて困ってる症状にあてはまりまくり。
もともと肝臓弱いし、ビタミンB群欠乏しやすいらしく、口内炎頻発するんで、
よくビタミンB剤飲んでる。

納豆も酢も好きなんだけど最近なかなか食べられなくて。
これから意識して食べよう。

岸壁にうち上がっていたモノ 

20060827143034
どう見ても昆布です。
本当にありがとうございました。

海からは磯のにおいじゃなくて昆布だしのにおいが…w

横浜 

20060827103331
ほいほいほいっ!

朝ですよ 

20060827090620
起きるの遅くて朝風呂できなかった…orz

青森に着きました。今日はどこ行こうかな~。

弘前のネットカフェより 

寝台特急の中で、やり損ねてた仕事あったの思い出しちゃって…
ノートPC持ってきててよかった~、と車内で報告書作成。
インターネットカフェ行って送信!!

いやー、弘前にこんなに広くて快適なネットカフェあるとは…w
ついでにいろいろ読んだり書いたりして遊んでますw

さて…これからどこ行こうかな~…。

The寝台列車より 

会社出るの遅くなって駆け込み乗車。
飯はおろか飲み物も仕入れられなかったorz
夕方にソバ食っておいて良かったな~、と…。

一時的にmixi日記解放~ 

友人のみ閲覧可で、mixi日記解放してみた。





うん、ただそれだけ。

江戸とねらー 

なんかNHKで江戸文化ネタをやっていた。

縦読みじゃなくて横読みとかさ。
へのへのもへじって顔文字でしたとかさ。
他にも手書き文字使ったAAとかさ。

どの時代でも似たようなことやってるんだなーと。

サンクスの客の一人が 

社員証をしゃりーんて鳴らして買い物してた。





…あとはわかるな?w

【FFXI】そしてまた砂丘 

LSメンバーの亜鉛鉱支援もあって(ありがたいm(_ _)m)、ノーグで空蝉の術を入手。
以降LV7だった忍者を砂丘(+ソロムグカブト)でLV20まで育成。
LV18で止まっていた戦士の育成に手をつけている。

LV12~LV20で使用した紙兵は400枚。意外ともつもんだな、という印象。
ソロで貯めた闇のクリスタルやキノコの販売で十分回せそうだ。

今回の砂丘はいまや珍しい日本人PTに入れたり、意外とスムーズに進んだのだが、
外人さんPTの動きにも変化が見られているように感じた。
続きを読む

ちょっとしたヒント:その3 

キャンプで3時まで話をしていたことが、
少しだけわかるような(ry
続きを読む

ちょっとしたヒント:その2 

キャンプで3時まで話をしていたことが、
少しだけわかるようなことが(ry
続きを読む

醜悪 

こないだのキャンプの写真が送られてきた。
自分の写真も何枚かあったわけだが…

…こんな醜悪な容姿の人物は見たことがない。

写真うつりがどうこうとか、
撮った人の腕前がどうこうというようなレベルじゃない。
続きを読む

ちょっとしたヒント 

キャンプで3時まで話をしていたことが、
少しだけわかるようなことがあってね。
続きを読む

アウトドア・2日目 

車の助手席をフルフラットに倒し、上から寝袋を掛け布団のようにして寝た、
そんな翌朝の話。
続きを読む

アウトドア・1日目 

夏のイベント第一弾。川辺でのキャンプ。
焼肉・カレー・花火・トーク・川遊びと存分に楽しんできた。
続きを読む

レシピメモ 

FFとDOLの調理レシピから、名前ググって出てきたレシピをメモ代わりに添付。

鶏の香草焼き(おもてなし肉料理:R8)
http://www.3lives.net/dishfile/file091.html

鶏肉のパエリア(西地中海の名物料理集:R10)
http://micasita.exblog.jp/4053040/

マグロのオリーブステーキ(船乗りの魚介料理:R10)
http://hrroom.ddo.jp/cgi-bin/blog/blog.cgi?time=1153477681&id=hrr2&category=&writer_all=&category_all=

ポークソテーりんご添え(肉料理の初歩:R6)
http://www.chojyu.com/recipe/13.html

クスクス(アフリカ料理に挑戦!:R10)
http://mandp.hub-net.co.jp/produit_tunisien/tun_prod_recette_mskurokawa_poulet.html

エグシスープ(アフリカ料理に挑戦!:R10)
http://www.d1.dion.ne.jp/~sweetbox/sub3-2-6.htm

マチブース(インド洋の名物料理集:R10)
http://home9.highway.ne.jp/arabia/cooking/receipt/machbous.html

メランザーネ(HP+25%(cp100) VIT+2 30分:下級40)
http://www.ne.jp/asahi/lafemme/yobuko/pasta/p00/p00-9.html

シシケバブ(STR+6 VIT-2 INT-2 攻+20%(上限70) 30分:目録60)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/5844/shishkebab.html

FFのレシピは思ったより使えるのがない…。

【FFXI】後遺症というか 

コンシュをソロ狩り中のこと。
チャンネルをぐるぐるっと回してたら、アニメをやってた。
.hackって、オンラインゲームをネタにしたオフゲーだった気が。

…画面に映ってるキャラ、ミスラにしか見えませんが(爆
後ろに立ってるのはエルヴァーン♂Sサイズ?

「イベント終了と同時にこのエリアは停止します」
とかなんとかアナウンスが。よくあるよくあるw
エリアだけリセットでイベント終了できるっていいよな~。
そういう時は全サーバーがメンテナンス入るようなゲームしか
やったことないからなぁ。

ちょっとこのミスラ、RPしすぎな気もするけど、
 イベント最終日
 →仲間が一人ブラックホールに落ちてGM呼び中
 →イベント終了でシステムダウンのログ出てくる
ってなったらやっぱりあんな感じになるかなぁ。

.hackって作品自体よく知らないので、
いちいちコメントつけるのもアレなんですがw

そしてエンディングはALI PROJECTですか…。
ソロ狩りにはちょうどいいBGMw

夏のイベント 

着々と準備中。

・アウトドア
 10名規模のキャンプに参加予定。
 学生の頃に山登って以来だな…。
 ネットワークのつながらない場所にひと晩というのも、かなりひさびさ。

・夜行寝台旅行
 こちらは出雲旅行以来で、2年ぶり。
 行きの寝台と往復の切符のみ確保で、宿や観光コースはこれから検討。
 やっぱり温泉中心で回るかな~。