FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大航海時代Online】大海戦2日目 

してやられた、というのが今回の感想。
準備の遅さを克服し、常に青ゾーンいっぱいに厚く人を配置する、
というのには成功し、中盤戦を有利に戦えたものの、
大型ではカンディアに主力を移され誘い出された。
洗練されたペア行動を見せるカンディア別働隊にはなすすべも無く。

結果は4:6でポルトガル陣営勝利だったが、戦果としては思わしくない。
カンディア別働隊は完全放置を決め込むことにしたものの、どこまで徹底できるか。
それを徹底して成績を上げたとしても、大海戦の参戦者が本当に楽しめるのだろうか。
負けてもいいからカンディア別働隊と戦いたいんじゃないだろうか。

会議ではカンディアを捨ててくれ!と訴えたし、
フランスの精鋭軍人さん自ら「カンディアは放置!」と言っていただけてるので、
今回の戦術としてはこれでいいんだと思う。
でも、次回こうした別働隊が現れた時には、やりたい人は思う存分戦えて、
戦うからには勝てるような案内ができるようにしたい。

ポルトガルのブイ部隊は、全体として勝つためでもあるけど、
ポルトガル陣営の人たちが楽しめるように案内をするのが第一の目的だし、
だからこそ20人を超える人たちにブイ部隊の活動に参加してもらえて、
軍人さんたちにもブイ部隊の情報を重視してもらえているんだと思う。

これだけ優秀でまとまりのあるメンバーが、これだけの人数集まった部隊なんて、
おそらくどこの国も持ってないと思う。
だからこそ、もっともっと楽しく負担無く、
かつプロとして質の高い情報を提供する、そういう集団にしていきたい。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。