FC2ブログ

とっぽい人たち 

久々にFF11のスレなんかを読んでた。

あまりにも時間が取られてプレイもままならない上、
プレイヤー同士のガキくさいケンカと他者への非難、
そのうえわけのわからん外人とつきあってられん、
という理由で離れたFF11だけど。

陰湿な工作や策略がない分気楽だよな、ヴァナ・ディールは。
攻略法をきちんとこなさないと文句言われる世界ではあったけど、
やることやってればそれなりに評価される場所だった。

大航海時代Onlineは…変に頭の回る暇人が多すぎるんだよな。
敵対行動取ること自体に文句は言わないんだが、
なんでこう、瘴気が湧き上がってくるような、
怨念に満ちた態度を取るのかな。
もうちょっと力抜いて遊んで欲しいんだよね。
敵としてもさわやかさがなくて、係わり合いになりたくない。

ウチのサーバのあの商会だけかと思って、
他のサーバの某掲示板なんかも見てみたんだけど、
どこも似たような「やばい集団」抱えちゃってるんだよね。

まぁ、政治に絡むようなところに関わらなきゃいいんだけどさ。
何もしないで「直接関係ないし」っていうのも、スタイルに合わない。
そうして何もやらなかったのが今までのポルトガルだし、
俺がこうして何かやることがまた、
ポルトガルの力の一翼を担っているようにも思うからさ。

しかし…あのヤクザたち、どうにかなってくれないかねぇ…。

スポンサーサイト

モザンビークのゆくえ 

モザンビーク攻撃を始めた某氏の日記を見てみた。
なんつーか、所詮は他国の人間だな、と言わざるを得ない内容。

まぁ…考え方の違いだから何だけど。
イスパニアは2ヶ月先しか見てない。
ポルトガルは2年先を見てる。
そんな感じかな。

某氏の投資のおかげで、だいぶ楽に50000到達ができそう。
当初の領土化レベルの投資試算では2.5Gぐらい自分たちで捻出しないと、
みたいな感じだったんだけど、1G近く浮いてるんじゃないか?
浮いた分はさぁて、どこに行くんでしょうね(爆

せっかくの大成長のチャンスだし、
イスパニアからの成長投資をありがたくいただきつつ、
影響度を1ケタに落とされたイングランドにおくやみを申し上げつつ、
日々たゆまぬ投資を続けてまいりましょうヽ(´▽`)ノ

1人の500Mより、100人の5M!1回の500Mより、10回の50M!
ポルトガルのサラリーマン・ポケットマネー戦術は、これからが本番。

体調悪い… 

実家に帰ると、必ず体の調子が悪くなる。

おかげでアルギンでの打ち上げイベントにログインできず。
前からメールで人集めてたのに…申し訳ないm(_ _)m

昼ごろはまだ大丈夫だったんだけど、
夕方までちょっとドライブでもするか~、
と中央道を走ってたのがよくなかったか。
家に帰ったらなんかものすごくぐったりと。

平熱より体温が1度落ちてる…たまにあるんだよなこれ。

ゲームも1時間ぐらいで切り上げて、ベッドで横になってた。

変な脂汗出てくるし…なんなんでしょ。

続きを読む