スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ大海戦 

う~~緊張してきた…。

今やってる『大航海時代Online』てネットワークゲーム。
帆船の船長になって交易したり海賊退治したり、ってゲームなんだけど、
今日から3日間、戦争イベントがある。それが「大海戦」。

前回の戦争イベントでばらばらになってボロ負けした教訓を生かし、
今回は何人か案内役を設けてブイみたいに洋上に浮かべて、
まとまりよく行動できるようにしよう!ということになって。

その「ブイ部隊」のとりまとめ、やってます。

おとといのミーティングと、昨日の現地でリハーサルもやって、
ブイ部隊の息はかな~り合ってるんじゃないかな、と思ってる。

あとは明日、うまく軍人の皆さんを誘導できるか…。
ここでまとめられるかどうかが、
ブイ部隊の成果やポルトガルという国の印象はもちろん、
今回の戦争の結果にまで大きく関わってきてしまう。

昨日、大海戦に出ないと決めた商会のメンバーから、
今回のやり方についていろいろクレームがついた。
同じような考えをしている人が少なからずいるだろうし、
前回の敗戦で「作戦」てもの自体に懐疑的な雰囲気もある。
案内に従ってください、と言っても、
どれだけの人が理解してくれるだろうか…。

ともあれ、頑張ろう。

続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。