 


見ちゃったのでやるw 

とあるインターネットラジオDJのblogに立ち寄ったら、トップにどどんとバトン。
見た人間は全員やれ、と…。
誰か【インビジ】かけてやってください(爆

せっかくなのでやってみる。
続きを読む

強制バトン…のようなもの 

他人にバトン渡しておいて自分がやらないのはよろしくない。
ということで、ヽ(°▽、°)ノエヘヘさんとこにあったのを拝借~。

見た人はみんなやるバトン…らしいけどそこは柔軟にw
要はみんなで持ってけバカヤローというバトン。
続きを読む

HNバトン 

インさんからちょうど良くバトンが回ってきたので、答えてみるw

Q1.HNの由来は何ですか?

中学の頃からのあだ名。
変な使い方をしてないのに、何かと物を「ぶっ壊す」から。
製品モニターになればいいんじゃないの?とかよく言われてた。

Q2.差し支えなければ本名をお願いします。

㍉。

Q3.本名の由来は何ですか?

両親が字画と左右対称にこだわって決めたらしい。
意味は一度聞いたけど、あんまりちゃんと覚えてないな…。
テストで有利だけど、とっても面白くない名前。
会社にもローマ字で書くと同じ名前の人が3人いて、
よく間違いメールが飛んでくる。

Q4.過去に使っていたHNを教えて下さい。

ぶっこ系(ぶっこ、ブッコ、Bukko、Bukkosan、Bukkothebas)
 最後のはFF11でサーバ移転したら「名前重なってるから改名しろ」と言われ、
 「バストゥークのブッコ」という意味で入れたら変になっちゃった奴。
 ちなみにまだキャラはハデスサーバに残ってる。
 大航海時代Onlineには「よりリアルなブッコ」というデブキャラも。

オリジナル系(ミクロンティーナ、リヴィール)
 何も考えず、頭に浮かんだ語感だけでつけた名前。
 大航海時代Onlineの2アカ目はこれ。
 「ミクロンティーナ」はリネ以来のネカマキャラ用の名前。

その他、MMOのペットや船にはチーズや紅茶、コーヒー、車種の名前を。
大航海時代Onlineの副官は人間なので、オリジナル系の名前にしてる。

Q5.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

ぶっこ(ぶっこさん)てぐらいしか呼ばれないなぁ…。
あ、エヴァがはやってた頃に「バカブッコ」てのはあったかもw

Q6.今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。

ん~…10歳以上年下の人で、名前がカタカナの人がいて。
本人は「おばあちゃんくさい」と嫌がってたが、逆に新鮮だった。

Q7.一番好きな恋人に何て呼ばれたいですか?

名前のほうで○○さん、ですかね~。

Q8.HNと本名どちらが好きですか?

WebもプライベートもHNの方で呼ばれてるので、そっちがいいですね。

Q9.もし生まれ変わってもその名前で居たいですか?

もうちょっと長い名前がいい…。

Q10.次にバトンを回す人をどうぞ。

いつものように、てきとーに持ってってw
…と済ませようと思ったものの、
mixi関連でかなり気になる人がいるので。

真野魚さん
ヽ(°▽、°)ノエヘヘさん
りょんさん
Hollytownさん
ハスキーさん
通りすがりの近衛さん
リカーシュさん
それおやつぅぅさん
佐藤聖さん

お暇なときによろしくです~m(_ _)m

デートバトン 

Mixiのインさんから回ってきたので回答~。

◆Q1 デートの時、相手が連絡なく1時間半遅刻。あなたの一言は?

(ゲームボーイに夢中なぶっこ。ふと顔を上げて)
おおっヽ(´▽`)ノきたきた~^^どしたの大丈夫だった?

◆Q2 彼女(彼氏)が携帯ばっかりいじって相手にしてくれない。あなたならどうする?

じっと見てるor自分もiMonaで乙鯖スレを…(爆

◆Q3 相手とお揃いの携帯にしようと思った事はある?

無い。携帯は真っ赤じゃないとイヤなのでw

◆Q4 デートの時、彼氏(彼女)がありえない服装。あなたならどうする?

別に…そのままw


◆Q5 会計の時、相手が『ごめん!!ちょっとトイレ!!先に行ってて!』あなたの行動は?

会計済ませて待機。

◆Q6 付き合ってまだ1ヶ月。相手に親に紹介して欲しいと言われたら?

ん~…難しいなぁ。
結婚前提で付き合うぐらいの人なら紹介する。
そうでなければ「まだ早くね?」ってごまかす。

◆Q7 大好きな人から結婚を申し込まれました。あなたなら?

ぜひぜひお願いしますヽ(´▽`)ノ
ってなりますな

◆Q8 もう一回行きたい喫茶店とその理由。

ん~、デートバトンと言うぐらいだから、
やっぱりそういう思い出のある場所なのかなぁ…


ヴィーナスフォートのオープンカフェ!
初めて女性に好きですって告白した場所なんですよぉぉぉ(爆

【次の方】
気になる人、じゃんじゃん持ってけ~~~(爆)
(バトン回す人指定するのがめんどくさくなった(ぉぃ))

経験バトン 

【問】
経験のあるものには○、ないものには×をつけ、
新たなる項目をひとつ付け加えて5人に回せ。

入院:○
 ずっと小さい頃に腎臓壊して。でも全く記憶にない。
骨折:×
 骨折しそうなことはあえてしてない。
献血:×
 注射が大嫌いなのでやったことない。
失神:○
 小学校の頃、塾の授業中に意識が遠のいたことが。
風俗:○
 コメントしづらいな~これ。
補導:×
 夜遊びよりもひきこもるタイプ。
女を殴る:△
 パンチは弱いからやらない。切り出し小刀は向けた。
男を殴る:△
 同上。いすや机はもちろん、カッター投げたことあり。
就職:○
 会社勤めのサラリーマンでございます。
アルバイト:○
 スーパーの野菜売り場と塾の講師を。あいつら元気かな。
海外旅行:○
 オーストリア、ドイツ、イギリス。いつかポルトガル行きたいw
ピアノ:×
 子供の頃バイエルをやったものの、両手に移行するまえに挫折。
テレビ出演:×
 インターネットラジオならつい最近出たけどw
ラグビー:×
 テレビ中継見てるとけっこう面白い。
合コン:○
 一度だけ。ただの飲み会。先輩の酔っ払った姿が楽しかった。
北海道:○
 北斗星が貨物列車の事故で8時間遅れたり。でも楽しかった。
沖縄:○
 子供の頃に親と。パイナップル食べすぎて舌がヘンになった。
エスカレータを逆走:×
 これはやらなかったな…。
電車とホームの隙間に落ちる:×
 これもまだなし。
金髪:×
 茶色にはしてます。
ピアス:×
 アクセサリに興味がないのでやらない。
ラブレターをもらう:○ 
 子供の頃に2回ほど。友人からのクラスチェンジの儀式だと思ってた。
幽体離脱:×
 まだないですねぇ
先生に殴られる:○
 軽い悪さをして叩かれることが何度か。 
徒競走で一位:○
 小5の時の最終組「一番遅い6人」の中で1位。
コスプレ:×
 彼女にセーラー服着せたことはある(爆
同棲:△
 当時就職活動中だった彼女を、1週間単位で泊めてた。
 「共同生活とはいかに大変か」を痛感。
ストリート誌に載る:×
 ファッションには全く興味がありません。
ナンパ:×
 ナンパしてる暇があったら、さっさと帰ってゲームゲーム…。 
逆ナンパ:○
 20歳の夏、FFの新しいのを買いに新宿行ったとき、
 帰りにケバいお姉さんたちに絡まれて。
 「家に帰ってゲームやりたいから」とばっさり断って帰宅w
交通事故:○
 自転車で走ってて原付にぶつけられたことが。
 お互いスピードがゆるかったので大事にはならず。
パーマ:×
 元々パーマかかってます。ストパーはめんどいのでやらない。
飲んで記憶喪失:×
 そこまで飲めない。
浮気:△
 恋人がいながら別の人に興味を持ったことが…
 と言ってもその人とは何の接点も持たなかったんですがねw
不倫:×
 そんなに積極的じゃないっすよ、俺は。
TDL:○
 今年3月まで浦安に住んでたので。
 TDSのプレオープンも、彼女と行く前の下見として一人で行った。
一人旅:○
 旅行は原則、一人で。この自由度がたまらない。
 寝台特急や飛行機の座席も取りやすいし。
 現地の予定気にしなくていいし。
赤点:○
 音楽の宿題出さなかったら赤点にされました(爆
芸能人と写真もしくは握手:×
 全くそういう人たちとは縁がない。
オーロラを見た:×
 見たこと無い。
魚をさばいたことがある:○
 小学校の時、池で釣ったブルーギルを小型のナイフで3枚おろしにw
ピンポンダッシュ:×
 度胸が無いのでやったことない。
バンド:×
 演奏会なら。ちなみに尺八と筝を演奏。
漫画を描く:×
 絵心なし。
大人買い:△
 リスボンで200個出てたクスクスを買い占めたことならある。
陶芸:○
 小学校の図工で像やらマグカップやら作らされた。
 実家にいまだに残っている。いい加減捨ててくれ。
アロマ:×
 アロマキャンドルをごくたま~に焚くぐらい。
オフ会:○
 大阪のリネージュ1の仲間に会いにいったり、彼らを呼び寄せたり。
 SNSのオフ会にも2度ほど。
転職:×
 バイト先変えたぐらいだな。
女(男)好き:×
 どちらかと言うと苦手かも。ちょっと怖い。
相手にコップの水をかける:×
 これもないなぁ。
同性とキスしたことある:×
 アリマセヌ
メガネっ子:○
 車に乗るときは必須。
スノボ:○
 会社の同期とのスキー旅行で挑戦。
 手首と尻を痛めて「もう絶対やらん!」と宣言。
マックでスマイルオーダー:×
 小心者なのでやらない。

【追加】
徹夜でゲーム:○
 人間3人で桃太郎電鉄99年モードを完走。死ぬかと思った。

【まわす5人】
 適当にもってってください。

なんかのバトン 

今日もまたラジオ出演したぶっこですこんばんは。
乙らじおで上がってたバトンにお答え。

Q1)恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?
 僕を好きでいてくれて、僕も相手を受け入れられること。
 ゲームに没頭したり一人でドライブ行ったりと自分勝手な奴なので。

Q2)非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。
 ・僕を好きでいてくれること
 ・僕の自分勝手な生活と仕事の愚痴を許してくれること
 ・黒髪のメガネっ娘(例:「ミクロンティーナ」の容姿)
 ・一方的に甘えるだけでなく、ある程度自立してること
 ・ツンデレでないこと(ツンが苦手です)

Q3)異性とつきあいたい時、どのようにアプローチしますか?
 アプローチなんてしませんヨ。
 異性から恋愛感情を絶対に持たれないという自信があるので。
 友達として見てもらえるのが限界。
 アプローチしてもムダとわかってるのでやりまへん。

Q4)恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?
 相手から歩み寄ってくれたら仲直りするかもしれないですが…
 喧嘩した時点で、仲直りしても俺が自己嫌悪に陥るので…。
 「俺につきあわせるなんて不幸なこと、これ以上させられるかっ!」
 てことになるので、そこで関係が終わることになるかもです。(実話)

Q5)恋人が泣いている時、どうしますか?
 おろおろする→慰めてみる→「どうすりゃいいんだ!」とキレる(実話)

Q6)本当に大好きな恋人が浮気したとき、どうしますか?
 快く送り出して終了、ですね。
 食い下がったって相手の男に勝てるワケがないwwww

Q7)夜、好きな異性から迫られた時、
自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか ?
 あんまし関係ないですね~男だし。

Q8)相手はSかMかどちらがいいですか?
 どノーマルでよろしくお願いします。

Q9)幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?
 男女が大変特殊な術を使うとできる。大人になったらわかるはず。
 (古美術のようなもの、と教えますw:内輪ネタ)

Q10)愛があればお金はなくても良いと思いますか?
 無くても何とかなると思いますよ。
 僕の場合ダメだと思いますが…。

Q11)最後に、5人に質問を回してください 。
 適当に持ってってください。

クリスマスバトン 

大航海時代Online仲間のcocoさんより、
Mixi経由で回ってきたバトンに回答。

Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
 
 今年の24日は…おおっ3連休の真ん中か~
 ドライブ兼スキーに出かけて、夜は大航海時代Online、
 が理想だけど…渋滞とお仕事が問題。
 あ、もちろん一人で行きますよん。
 誰か付いてきたい人いれば別ですがw

Q2 昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?

 え~と…24日は仕事だったかな。夜はFF11を。
 25日に年賀状印刷の準備や、
 翌月納車になる車の車庫証明の相談に警察行ったり。
 去年の日記によると、数年ぶりにマッタリとしたクリスマスだったらしい。

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

 特に決めてないなぁ…。
 今年は3日間で2~3万ぐらいかな。
 スキーのリフト券1日分と、高速・ガソリン代ってとこです。

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

 あげる人おらんので、ゼロでございます。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

 え~と…すまんクリスマスってあんまり記憶にない(爆
 日記を読み返すと…4年前に当時の彼女の地元に押しかけ、
 レストランでメシ食ったりしてるな。あれは楽しかった。

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

 上記のとおり、あまり記憶にない(爆
 何もなくていろいろ悩んだりした2003年が最悪といえば最悪ですか。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?

 とりあえず休日であればそれだけで十分(爆

Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

 いつものようにのんびりさせていただきますm(_ _)m

Q9 今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください

 「マイミク」ってのはMixiのお友達リストのことなんですが…
 なにせ10人しかいない上にかぶりまくりですな。

 ロブ伯爵
 まの師団長
 さま~さん
 りょんさん

 の4名の方に…
 適当なときに、日記のネタにお使いいただければm(_ _)m

 もちろん他のマイミクの方も、よろしければぜひ^^

バトンの取り扱い 

「Musical Baton」というのを初めて見た時は、
典型的なチェーンだよな~とあまりよく思ってなかったんだが。
いざそうしたバトン類を受け取ってみると、
「100の質問テンプレート」と大差ないんだよなこれ。
有害性についていろいろ書いてあるところも読んでみたんだが、
俺としては「真琴」氏の
Musical Batonが危険でいかに迷惑かという話
が一番うなずける内容だったので、気にしないことにした。

バトン反対派の「”チェーンもの”を回す」という慣習が一般的になるのは困る、
という意見にはうなずけるものはあるものの、
そこはこのバトンというものの取り扱い方次第だと思うので。
・ムリに答えない、回さない
・お約束にとらわれない
でやっていけば、blog書きにはいいネタになるだろう。

しかしこれ「回し方」の規定が書かれた記事がないんだよな。
なんでもトラックバックを利用して回すみたいなんだが、
相手先の日記にバトン受け用の記事がないほうが一般的だと思うし、
掲示板か何かに「よろしくです~」とでも書くのかな。

今のところわかってるバトンの回し方

・知り合いの日記に「回すね~」と書いてあるのを発見する
・掲示板等に「バトンお願いします~」と依頼が来てるのを発見する
 ↓
・元の人のバトン記事をトラックバック先として、お題に即して記事を書く。
 記事には元の人の日記のリンクを張っておく。

一応これで前の人とつながり、前後に移動できるようにもなるが…
回し方にも何かお作法がありそうなことが書いてあるんだよね。

誰かご存知の方、ご教授をm(_ _)m

今後はこの記事を、バトンの受け皿にしたいと思います。
バトンを回したいと思われる方は、こちらにトラックバックを。
