 


【お知らせ】FF11引退&ブログ内容変更 

このところ全然更新無くて全然申し訳なかったのですが…FF11、9月末で引退しました。

正直この1年くらい、LSの仕事があるから、でログインしてるだけでした。
で、もうそろそろいいかなぁ、と思い始めた頃に、リアルの仕事が忙しくなって、これ以上続けていられないし、レベル上限開放で空NMもLSでなくても狩れるようになったし、ということで、9月末で空LSも解散させてしまいました。
仕事が落ち着いたら復帰を、と考えていたんですが、もうないと思います。始めるとしてもFF14かMHFか…少なくとも、ヴァナにはたぶん戻らないです。

で、今はボーカロイド曲中心の生活を送っているのですが、ずっとやりたいと思っていた、ボーカロイド紹介ブログを始めることにしました。
と言っても最新情報などについてはよりよくまとめられたwikiなどがあるのでそちらにゆずるとして、
このブログでは、
「最近よく耳にする『初音ミク』って一体何なの?」
「娘が最近はまっている『ボーカロイド』っていうのがいまいちよくわからなくて…」
という方に対するボーカロイドの紹介と、ボーカロイド界隈のtwitterなどで語られている話に対する、ぶっこなりの考察を気ままに書いていく、そんなブログにしようと思います。

そんなわけで、「ぶっこ旬報第4期」、よろしくお願いします。

【FFXI】頑張らないといけないかなぁ… 

空LSのメンバー、みんな頑張ってるわけだし、活動もだんだん軌道に乗ってきてる。

今日はナイトでも白虎で事故って、やっぱりもうプレイヤーとしてだめなんじゃないか、
とも思ったわけだが…ついてきてくれてる以上、やるしかないだろうな。

[FFXI] The sentence of "We need your help" 

When I gathered Black Tiger Fangs in Beaucedine Glacier,
a non-JP player asked me for help of WHM AF quest.
I have to earn gils for my "The world BF fight", I refused it.

At that time, he said,"We need your help."
I feel that "We need your help" is very "American" sentence.
続きを読む

【FFXI】メモ・日輪を担いて 準備 

■前提条件
 暁クリア後ルルデに行って、エシャンタールと会話しておくこと。
 リストに「日輪を担いて」になっていること

■開催準備
 巨大な鱗1枚
 オポオポの王冠
 昏睡薬
 バイルエリクサー+1
 ハイポ
 ハイエ
 やまびこ薬

■メンバー準備
 前衛:ハイポ、ハイエ
 後衛:ハイエ

■集合場所
 タブナジア地下壕

---------------------------------------------------------------
必要なもの
1.HP1500以上になるHP装備品
手持ち
 ルートサボ(+35)、ハイブレスマント(+38)
食事
 ペスカトーレ(+150)
合計:223…たぶん届かない

2.オポオポ王冠
 竜の骨だかなんかが厳しそうだな…

関内二郎 

10:15 早めに着いてしまったので、早速並んでおります。

---------------

今回はDOLの商会のBさんと一緒に行ってきたのだが、
確かにここの二郎は、スープの味がしっかりしているし、ブタの味もいい。
麺の量も多すぎず少なすぎず。
これだけの店が近くにあったら、確かに通うなぁ…。

二郎の後は中華街のお茶屋さんで、中国茶。
横浜来たらここに来ないとな~。

ということで、雨降りにふさわしい、穏やかな最終日でした、と。

横浜行きます 

がぶ飲み用中国茶仕入れにいきまふ

石川町着
[2006/11/12 09:57]


喫茶店部分はまだ開いてなかったorz
お茶と茶器買って帰還
[2006/11/12 10:29]


新宿着
おなかすいたのでカレー
うまー
[2006/11/12 12:15]

家に着いた。
これでやっと9630歩かYP!
10000歩ってどれだけ長いんだYP!
疲れた。
おつ。

ぶっこのスペック 

■基本スペック
HN:ぶっこ
性別:男
職業:システムエンジニア
年齢:20代後半
活動拠点:【リアル】東京都下 
     【ゲーム】『大航海時代Online』Zephyrosサーバ
外見:デブキャラ。上野の西郷隆盛像に近い
趣味:ネットゲーム、国内旅行(温泉・グルメ系)、ドライブ、スキー
好物:冷やし麺、甘いもの、カレー、ねばねば系、お茶
苦手:酒、宴会、絶叫マシーン、注射
性格:おっちょこちょいですぐ焦る。要領は大変悪い。
   責任感はあるらしいが、その場で思いついたいい加減なことを言う癖がある。
   おだてられやすく調子に乗りやすい。アルコールがなくても酔える。
   親友や恋人に見せる顔とその他の友人に見せる顔が全然違う。
   基本的に一人が好きだが、たまに人恋しくなることがある。


詳細スペックは続きに…。
続きを読む

足跡 

もしよろしければ、ご訪問記念にコメントをどうぞ。
何でも結構です。
