【ダーツ】グリップ矯正中 

このところ週2でダーツ投げてるわけですが。
1日は固定台のある店で自主トレ、1日は対人戦。

DartsLiveの対人での成績が悪く、3.40を最後に下落の一途。
ついに3.09まで落ちたところで、会社の人のアドバイスに従ってグリップ矯正。
エンピツ持ちしてた中指を上に持ってきて、人差し指の脇に添える形に。
最初は不安定極まりなかったものの、投げ込むたびに精度がよくなってきた。

エンピツ持ちと比べてホールド感がなく、慣れるまで違和感がある。
すっぽぬけというか、ふわっと飛んでいく感じ。
ただ、常に若干右にズレる・左を狙いにくいという癖が取れ、
ちゃんと投げた方に飛ぶようになった。

40台半ばまで落ちていた01 statsも平均で50台を回復、
cricket statsは平均1.99まで出るようになった。
これで何とかレーティング持ち直したいなぁ…。

【ダーツ】投げ込み 

近くの駅の店で、また一人で投げ込んできた。
ブル狙いで501を7~8ゲームやったあと、スタンダードクリケを4~5回。

少しずつブルに入る確率が上がってきて、LOWTON出ることが多くなった気がする。
クリケもノーマークがだんだん減ってきた。
まぁ、ブル狙いになるとノーマークの嵐になるんだけどねw
ポイントも1点切ることはなく、2点前後をうろうろ。
Tripleにがすがす入ってインブルにもささって、
これはいい点でるだろーと期待してたのに2点後半とかだと、
なんかすごくがっかり…。
まぁ、これまでそんな点数自体、出なかったわけだし、
きっと多少は上達してるんだろー。

【ダーツ】Phoenixという台 

今のところDartsLiveでしか投げてないんだが、
オンライン対戦が可能なPhoenixというソフトダーツ台があって。
職場の人が、こっちもやってみないか、と。
その人は両方カード持ってるらしい。

せっかくDartsLiveで投げててレーティングもついてるんだし、
別のカード作ってやるってのももったいないなぁ…と思ってしまう。
何か、ネットゲームで新キャラ1から作り直すような。
やってるゲームの内容一緒だし、最初のレーティングでもそれなりの値つくだろうから、
ネトゲの新キャラみたいに「やり直し」ではないはずなんだけどね~。

Phoenixのレーティングも、
オンラインではなくリアル対戦で10戦しないとつかないらしく。
オンライン対戦できるゲームのプレイヤーに、
「レーティングつけたいので対戦お願いします」てのも気が引けるな…
ネ実脳みたいな人が「レーティングないやつはPhoenixやるな」とか言いそうで。
そもそも対戦のお願いなんて、市ヶ谷以外でしたことないw

リアルでパーティ参加希望とサチコメ出せたら、便利なんだけどな…w