スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FFXI】またリーダーやることに… 

それもFF11でも有数の定期集合コンテンツ、空NMLSの。

本当のところを言うと、もうこの手のリーダーはやらない!って思ってたのよw
大航海時代Onlineの時、結構大変な思いしたから。
でも現リーダーが後継探してる、もう時間もあんまりない、
かといって後継の人もなかなか決まらない、って言われると、
なら俺がやるって言ってみようかなー、と…。
乙ポルのブイ部隊作った時と、流れ一緒ですなw

今回のリーダー決定、いろいろ失敗したな…もっと自然な流れにしたかった。
自分ひとり「やる!」って言うのでは一方的だから、と思って、
BBSで呼びかけて立ってもらったのはいいんだけど、
たくさん提案してもらったのに、その提案の検討ばかりになり、
指名を拒否するのしないのって話になってしまったのは申し訳なかった。
俺が考えてたのは実際の組織体系よりも、プレイ情報の整備や作業分担で、
誰にでもわかり、すぐできるレベルに、作業を落とし込むことだったから。
チーム化に対しての対案は、全く無かった。
「みんなむしろ俺より勝手わかってるだろうし、
 やってって言えば自分たちでやってくれるんじゃない?」
っていうのが、俺の考えなので。

やり方さえ全員理解してれば、リーダーは「うむ」って言ってりゃいい、
というのが、乙ポルのブイ部隊での経験で得たことで。
PMLSでも神威の主催でも、それはすごく実感できた。
なので、今回も同じやり方がいけるんじゃないかと。

そういう点では、今のLSのホームページ、いろいろ手を入れたいんだよねw
攻略の手順や編成がある程度決まりきっているからこそ、
乙ポルの大海戦テンプレ並みのまとめが作れれば、
あとは誰でもやれるんじゃないか?と思うんだよねw

もっとも1~2ヶ月は、俺自身が勉強しなきゃいけないけどねw
その勉強の中でまとめができれば、それが一番いいかなぁと。
スポンサーサイト

コメント

空ついてきます^^

お初に、といいますかジャムです。

発見したので書き込みをと。

自分はFFはじめて、まだ1年ほどで、盾としてもかなりの未熟っぷりですが。
空のようなコンテンツの参加も初めてで、新鮮でエキサイトを楽しんでる状況ですが。

いつかばっちり盾になれるようがんばりますので。もうしばらくおまちを。

@同業だったんですね。
自分も田舎でSEっぽいことしてます^^

どもです~^^

いらっしゃいませ^^
このブログも、いろいろな人に発見され始めてますね~。

いやージャムさん、もう立派にキリン盾やってるじゃないですかヽ(´▽`)ノ
僕はメリポのせいなのかサポ忍のせいなのかわかりませんが、
ジャムさんよりタゲ取れなくて走りもいまいち…w

期待してますヽ(´▽`)ノ

これからもよろしぅ☆

ぶっこリーダー,まずは就任おめでとうございますm(_ _)m

空の掲示板見ていても大変さが伝わってきます(>_<。)そして,よりよいものを作ろうとするぶっこさんの想いも伝わってきます^^

ゲンが知っていることであれば教えますし,協力出来ることであれば協力しますので,何なりとおっしゃって下さいヽ(`Д´)ノ

空ワープがやっと開通出来たので,移動がめちゃ楽になりましたwこれでジョブ調整も全然らくしょーなので,着替えるなんて朝飯前なのだ!

という訳で,とりとめのないコメントになってしまいましたが,これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ありがとです~^^

いろいろ出てきた問題をズヴァっと解決しようとしてるんで、
BBSを書き込み祭り状態にしちゃってますm(_ _)m
一通り片付くと、一気におとなしくなると思いますので~^^

…いや、実はHPをwiki化しようかとも本気で考えてたりするので、
もうしばらくにぎやかかもしれませんが~w

ワープ便利ですよ~^^
実はサフさんの助言で、空LS入るに当たり、ホラだけあけといたのですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bukko3.blog33.fc2.com/tb.php/670-72cc3a45

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。